さらば森田、月収は約100万円? 早朝生放送で658万円高級車を即決購入「6倍くらい」

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が16日に生放送されたTBS系『ラヴィット!』(月~金曜、午前8時)の中で憧れだったレンジローバーを購入した。放送後にはYouTubeチャンネルを更新し、即決の舞台裏を明かした。

さらば青春の光の森田哲矢【写真:ENCOUNT編集部】
さらば青春の光の森田哲矢【写真:ENCOUNT編集部】

『ラヴィット!』でまさかの決断

 お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が16日に生放送されたTBS系『ラヴィット!』(月~金曜、午前8時)の中で憧れだったレンジローバーを購入した。放送後にはYouTubeチャンネルを更新し、即決の舞台裏を明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 森田は、オープニングトーク「オススメのシブい物」で「初代レンジローバー」を紹介。すると地下駐車場には、番組が見つけてきた森田が探していた白の初代レンジローバーが登場。1994年式のレアな1台で価格は658万円。「買う」「買わない」の札を手に、森田は「買う」と即決した。

 放送直後に撮影された映像で森田は開口一番「なんかしらんけど、車買うてもうたわ」と苦笑い。

 658万円という高価な買い物に「もうどうにでもなれと思った」と心境を吐露。購入の検討時間は約2分ほどだったとのこと。「ずっとディレクターが巻いてのカンペ出してるから」と続けた。

 さらに「今日買ったレンジローバー、月収の何倍やろな。6倍くらいじゃない?」と告白。「(相方の東)ブクロ働かせるわ、そろそろ。本腰入れて」と購入資金の“回収”へ本腰を入れるようだ。

 この映像には「ほんとワクワクさせてくれるわ」「すごい決断力!」「決断力半端ない」「めちゃくちゃカッコいい」など驚きの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】さらば森田が即決購入した658万円のレンジローバー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください