【BreakingDown】飯田将成「秒殺する」余裕たっぷりに宣言 対戦相手の川島も「穴は見えた」

格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」(ABEMA PPV ONLINEで生配信)は19日、幕張メッセで行われる。屈指の注目カードはBreakingDownのエース・飯田将成とMr.BreakingDownの異名をもつ、川島悠汰の対戦だ。両者はともに秒殺KOを宣言した。

「BreakingDown7」で対戦する川島悠汰(左)と飯田将成
「BreakingDown7」で対戦する川島悠汰(左)と飯田将成

飯田は川島について「1分間でKOしようという姿勢はいいと思います」

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」(ABEMA PPV ONLINEで生配信)は19日、幕張メッセで行われる。屈指の注目カードはBreakingDownのエース・飯田将成とMr.BreakingDownの異名をもつ、川島悠汰の対戦だ。両者はともに秒殺KOを宣言した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 BreakingDown5で鮮烈なデビューを飾った飯田だったが、前回の6では啓之輔のヒザをボディーに被弾しまさかのKO負け。BreakingDownのエースとして連敗は許されない。

 対戦相手の川島については「1分間でKOしようという姿勢はいいと思います。技術関係なく倒そうとするのは、オレと似ていますね」と評価しつつも、「パンチだけに頼っていた。キックも取り入れる。まぁ秒殺するんじゃないですかね。殴り合った瞬間、どっちかが倒れる。一瞬で終わる」と豪語した。

 一方、BreakingDown8戦7勝の川島も「こうすれば勝てるんじゃないかなという穴は見えた」と飯田の弱点を発見したと自信をのぞかせ、「そこを思い切り突いてやろうかなと。もちろんオレも秒殺するつもり」と断言した。

 KO決着必至。見逃せない1分間となりそうだ。

次のページへ (2/2) 【動画】飯田がBreakingDownで衝撃デビューを飾る映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください