田中圭、自分の「成長できていない部分」に苦笑 家族から「諦められていることもある」

俳優の田中圭が15日、都内で行われたfreee「やさしい確定申告」新CM発表会に出席した。

イベントに出席した田中圭【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した田中圭【写真:ENCOUNT編集部】

freee「やさしい確定申告」新CM発表会に出席

 俳優の田中圭が15日、都内で行われたfreee「やさしい確定申告」新CM発表会に出席した。

 2月16日から放映される新CMでは、子役が演じるオリジナルキャラクター・ふーちゃんと共演し、確定申告に悩む主人公を演じた。「若い頃は自分でやっていた」という確定申告は、「大変だし、面倒くさいし、嫌なものっていう印象が強い」と本音を紹介。イベントではスマートフォンでできる確定申告の作業を実践した。

 トークで「まったく成長できていない部分」を聞かれると、「開けたら開けっ放しとか、朝は相変わらずスムーズに起きられないとか、早く寝ないとなのについつい夜ふかししてしまうとか、我慢しないことが我慢できないとか。全然変わっていない」と打ち明け、家族からは「諦められていることもある」と苦笑いだった。

 最近感じた「優しさ」については、家族とのエピソードを紹介した。「帰宅してからお風呂に入るのが好き。たまに、僕が帰ってくる時間が分かっているときはチビちゃんたちがお風呂を入れといてくれる。『優しいな、お前ら。ありがと~』って言って襲う(笑)。子供たちは『でへへへ』って言いますね」とパパの顔をのぞかせた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください