オカダ・カズチカが突如乱入、清宮海斗をレインメーカーで襲撃 現地大ブーイングもネットは「いいぞオカダ!」

新日本プロレスのオカダ・カズチカが12日に行われたノアの大阪大会に乱入。4度目の防衛を果たしたばかりのGHCヘビー級王者の清宮海斗を襲撃した。

オカダ・カズチカ【写真:ENCOUNT編集部】
オカダ・カズチカ【写真:ENCOUNT編集部】

「ノアファンがうるせぇんだよ」と言い放つ

 新日本プロレスのオカダ・カズチカが12日に行われたノアの大阪大会に乱入。4度目の防衛を果たしたばかりのGHCヘビー級王者の清宮海斗を襲撃した。

 清宮がこの日のメインイベントでジャック・モリスを退け、4度目の防衛に成功。リングで締めのポーズをとっていたが、次の瞬間衝撃的な光景が広がった。

 オカダがリングに乱入。レインメーカーを浴びせ、清宮は大の字に。ブーイングの中で、「いつでも帰ってもいいけどビビってるわけないだろ。逃げるわけないだろ、コノヤロー! 清宮、試合したいんだったらよ『オカダさん、試合してくださいよろしくお願いします』だろコノヤロー! 東京ドーム、やってやるよコノヤロー! ただな、お前には興味ねぇんだよ。俺がむかつくのはさ、ノアファンがうるせぇんだよ」などと言いたい放題だった。

 さらに会場からのブーイングが大きくなる中で、「いいね、もっとちょうだいよ。なんだよ、聞こえねぇなあ。お前らの悪っていうのはな、俺らの正義なんだよ。どんどんどんどん何とでも好きに言ってください、お前らに絶望を味わわせてやるからな」と自信満々に豪語した。

 これで21日のノア東京ドーム大会(ABEMA PPV ONLINE LIVEにて生配信)で清宮と、オカダの激突が正式に決まった格好となった。

 ABEMA格闘TIMESの公式ツイッターでは一部始終を公開しているが、これにファンからは「いいぞオカダ!その通り!」「やっぱり!オカダカズチカ!」「それでこそオカダ選手他団体に乗り込むんだからヒールスタイル」などと反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】ファンから大ブーイングを浴びる一部始終
1 2
あなたの“気になる”を教えてください