安保瑠輝也、平本蓮の打撃に「どんぐらい強いんやろな」 本人も反応「世界1に決まってるでしょ」

元K-1ファイターで格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」(19日・幕張メッセ)への参戦が内定している安保瑠輝也が、平本蓮の打撃について言及した。

平本蓮(左)と安保瑠輝也【写真:ENCOUNT編集部】
平本蓮(左)と安保瑠輝也【写真:ENCOUNT編集部】

「朝倉未来1年チャレンジ」合格者で幼なじみのヒロヤとスパーリング

 元K-1ファイターで格闘技エンターテインメント「BreakingDown7」(19日・幕張メッセ)への参戦が内定している安保瑠輝也が、平本蓮の打撃について言及した。

 自身のYouTubeチャンネルで「幼馴染のヒロヤと戦ったら強くなりすぎてた」と題した動画をアップ。「朝倉未来1年チャレンジ」合格者で幼なじみでもあるヒロヤこと近藤大耶とのスパーリングを公開した。

 ヒロヤとのスパーリングと対談後には、約2年ぶりという朝倉未来とのスパーリングも実施。安保は「アッパーもらった。タイミング上手いわ」「強いな、でも」と感想を語りつつ、「どうなんやろな」とボソリ。「いや、平本の打撃ってどんぐらい強いんやろなと思って」と、ふと平本について言及している。

 この発言を受けて、平本もツイッターで反応。「打撃の話? 世界1に決まってるでしょ 俺は本当にUFCで王者になるよ 昨日の試合を見ても慣れる気しかしない」と自信満々の様子だ。

 平本に対しては「打撃は確かに凄いと感じます。が」「ダウン取れんのに世界一凄いな(笑)」「お前が世界一なら鈴木千裕はUFC何階級制覇するんだよ」「でも君KOできなくない?」など辛辣な声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】安保瑠輝也が公開したヒロヤとのスパーリング
1 2
あなたの“気になる”を教えてください