日本で戦う海外ファイター「日本人って優しい人ばかりと勘違いしていた」 誹謗中傷に落胆

格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で戦うポーランド人ファイターがSNSで届いた誹謗中傷について言及。「日本人って皆んな礼儀正しいし、優しい人ばかりやとなんやかんや勘違いしてた」と胸中を明かしている。

“ポーランドの刺客”ことホイナツキ・パヴェウ【写真:山口比佐夫】
“ポーランドの刺客”ことホイナツキ・パヴェウ【写真:山口比佐夫】

「何処の国でもやっぱ面白い奴おるな」とツイート

 格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で戦うポーランド人ファイターがSNSで届いた誹謗中傷について言及。「日本人って皆んな礼儀正しいし、優しい人ばかりやとなんやかんや勘違いしてた」と胸中を明かしている。

 投稿したのはポーランドからの刺客としてBreakingDownに参戦しているホイナツキ・パヴェウだった。

 総合格闘技ポーランド2位という実績を誇り、BreakingDown6ではラッパーのSATORUを破り勝利を収めている。日本語も流ちょうな人気ファイターだが、13日までに更新したツイッターには「何処の国でもやっぱ面白い奴おるな 因みに外国人は日本ではアンチとか、ボロクソ言う人とかあんまおらんって思い込んでるなぁw」と投稿。実際に届いた誹謗中傷と前言を撤回するような連続でのメッセージを添えている。

 さらに「俺も4年前に日本に来たばっかの時に日本人って皆んな礼儀正しいし、優しい人ばかりやとなんやかんや勘違いしてた」とも続け、落胆した様子だった。

 これにフォロワーからは「都合良く手の平返してきましたね」「ポーランド頑張れ」「たぶん…ネット弁慶じゃないですか?」「日本人は面と向かって強く言える人が少ないから優しい、穏やかと思えちゃうだけだよね」などと反響が集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】“ポーランドの刺客”もとに届いた実際の誹謗中傷
1 2
あなたの“気になる”を教えてください