新曲でメジャーデビュー発表のぺこぱ、楽曲制作依頼が来たら「前向きに考えたい」

お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、シュウペイが10日、神奈川県内で行われた「#ぶっちゃけどうなの?日産EV」公開収録ライブに、お笑いタレントのTAIGAとともに出席した。

公開収録に登場したぺこぱのシュウペイ(左)と松陰寺太勇【写真:ENCOUNT編集部】
公開収録に登場したぺこぱのシュウペイ(左)と松陰寺太勇【写真:ENCOUNT編集部】

「#ぶっちゃけどうなの?日産EV」公開収録ライブ

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、シュウペイが10日、神奈川県内で行われた「#ぶっちゃけどうなの?日産EV」公開収録ライブに、お笑いタレントのTAIGAとともに出席した。

 電気自動車(EV)の理解促進を目指したWEB番組「#ぶっちゃけどうなの?」シリーズで“EV”を題材にした漫才づくりに挑戦し、同イベントで招待された一般客の前で初披露したぺこぱは、感想を求められると、シュウペイは「漫才前に出してもらった(EVについて取材した)VTRを踏まえて、(EVについて)知ってもらえたのかなという感じです」と手応えをにじませ、松陰寺は「ネタの練習はしましたけど、お客さんに見せるのは今日が初めてなのでめちゃくちゃ緊張しました」と吐露した。

 また、シュウペイがネタ作りで苦労したエピソードを聞かれると、松陰寺は「シュウペイさんがネタを書いていないことを知っているお客さんがいるので、ずっとクスクス笑ってます(笑)」と指摘して笑いを誘い、改めて、ネタを作った松陰寺は「(取材)ロケをさせてもらって引っ掛かりがたくさんあったので、そこと漫才のバランスですかね。でもつらい時間ではなかったですね。ずっとニヤニヤワクワクして書いていました」とにっこり。

 先日、新曲「Earth」でメジャーデビューすることが発表されたぺこぱは、もし“EV”に関する楽曲制作の依頼が来たらどんな曲にしたいか聞かれると、松陰寺は「すでにメロディーが降りてきています」といい、「V V V V VV EV!」と口ずさんで笑いを誘いつつ、「今度デビューするんですけど、タイアップできたらすごくいいですね。僕は前向きに考えたいなと思います」と目を輝かせた。

 さらに、同イベントのサブタイトル“ぺこぱ、人にも地球にも優しいネタ、つくりました”にちなみ、最近、人に優しくしたことを聞かれると、松陰寺は「優しくすることが自分の中で特別だと思っていないので覚えていないんですけど」とキメ顔で話し、「肌寒い日に通りすがりの人にコートをかけてあげました。……嘘です。でもマネジャーさんが荷物を持って急いているときに、自分の上着を着るのを忘れていたので、『早く着たほうがいいよ』って俺が荷物を持ってあげました」と胸を張った。

 シュウペイは、以前、箱根ロケでお世話になったお店に、年明けの休日に友だちと立ち寄ったそうで「『この間ありがとうございました』ってごあいさつさせてもらって、バタークッキーをお土産に買いました。『また来ます』って言ってなかなか行かなかったりするじゃないですか。僕はけっこう行くんですよ(笑)」と誇らしげに語った。

次のページへ (2/2) 【写真】ぺこぱ、TAIGAの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください