浅田真央、数々の挑戦経ても「苦労したことはない」と断言 今の目標は「最後の最後まで滑り切ること」

プロフィギュアスケーターの浅田真央が7日、都内で開催された宝酒造 スパークリング日本酒「澪」2023年度ブランド戦略発表会~挑戦~に、ショコラティエの佐野恵美子氏と共に出席。いままでの活動の中で苦労したことや、楽しかったことについて話した。

「澪」2023年度ブランド戦略発表会に登場した浅田真央【写真:ENCOUNT編集部】
「澪」2023年度ブランド戦略発表会に登場した浅田真央【写真:ENCOUNT編集部】

アイスショー『BEYOND』は現在全国ツアー中

 プロフィギュアスケーターの浅田真央が7日、都内で開催された宝酒造 スパークリング日本酒「澪」2023年度ブランド戦略発表会~挑戦~に、ショコラティエの佐野恵美子氏と共に出席。いままでの活動の中で苦労したことや、楽しかったことについて話した。

 松竹梅白壁蔵「澪」をリニューアルすると共に、新商品「松竹梅白壁蔵『澪』<CLEAR>」を3月14日より発売することを発表。今後、さらに海外で「澪」を訴求するべく、パリで開催されたチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」にて、佐野氏が考案した澪に合うチョコレートとのコラボレーションを実現した。

 これまで様々なことに挑戦してきた浅田。活動の中で、1番苦労したことを問われると「苦労したことはないです。どこに行っても楽しめるタイプなので。海外には海外の良さがあります」ときっぱり。また、楽しかったことについては「スケートの試合や練習で行くことが多かったので、どこかに行くことはなかったんですけど、日本と違う景色を見られたり、その場所のお料理をいただけたことは、とってもいい思い出です」と笑顔を見せた。

 さらに、浅田が座長を務め、現在全国ツアー中のアイスショー『BEYOND』の話題に。今後の意気込みを聞かれると「6月まで、全国をアイスショーで回っていきます。現状に満足せず、たくさんのことに挑戦して進化していきます。最後の最後まで滑り切るのが今の目標です」と力強く語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】チョコレートと澪の組み合わせに感動する浅田真央
1 2
あなたの“気になる”を教えてください