浅田真央、小学生時代のバレンタインを回想「好きな子の自宅まで行って渡しました」

プロフィギュアスケーターの浅田真央が7日、都内で開催された宝酒造 スパークリング日本酒「澪」2023年度ブランド戦略発表会~挑戦~に、ショコラティエの佐野恵美子氏と共に出席。バレンタインの思い出を振り返る場面があった。

「澪」2023年度ブランド戦略発表会に登場した浅田真央【写真:ENCOUNT編集部】
「澪」2023年度ブランド戦略発表会に登場した浅田真央【写真:ENCOUNT編集部】

渡したチョコは「購入しました」と打ち明けて笑わせた

 プロフィギュアスケーターの浅田真央が7日、都内で開催された宝酒造 スパークリング日本酒「澪」2023年度ブランド戦略発表会~挑戦~に、ショコラティエの佐野恵美子氏と共に出席。バレンタインの思い出を振り返る場面があった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 松竹梅白壁蔵「澪」をリニューアルすると共に、新商品「松竹梅白壁蔵『澪』<CLEAR>」を3月14日より発売することを発表。今後、さらに海外で「澪」を訴求するべく、パリで開催されたチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」にて、佐野氏が考案した澪に合うチョコレートとのコラボレーションを実現した。

 パリに行ったことはあるか尋ねられた浅田は「選手の時にパリでよく試合があったので、行ったことはあります」と回答し、続けて「試合で行くことが多かったからリンクとホテルの往復で、フランスを楽しむことはあまり出来ませんでした……」と肩を落とした。

 また、同イベントの内容にちなみ、バレンタインの思い出を聞かれると「小学生の時のことなんですけど、学校で渡せなかったので、好きな男の子の自宅まで行って渡したのを覚えています」と言い、渡したチョコは「購入しました」と打ち明けて笑わせた。

 さらに、リフレッシュしたい時にすることについては「サウナ」とのことで、「サウナに入り終わった後は、いつも『澪を飲みたいな』って思いながら帰っています」と笑顔を見せた。

次のページへ (2/2) 【写真】澪タワーと並ぶ浅田真央の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください