プロボクサー「宝物を盗まれました」 盗難被害も“犯人”に送った言葉に「感動した」の声

プロボクシングの日本スーパーライト級3位・藤田炎村が6日までに自身のツイッターを更新。まさかの悲劇に見舞われていたことを報告している。

藤田炎村【写真:ツイッター(@FUJITA63_5kg)より】
藤田炎村【写真:ツイッター(@FUJITA63_5kg)より】

「盗んだ方が人として強くなってくれることを願っています」とツイート

 プロボクシングの日本スーパーライト級3位・藤田炎村が6日までに自身のツイッターを更新。まさかの悲劇に見舞われていたことを報告している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 藤田は「駅でボクシング道具を盗られました 自分のミスでもありますが残念です」とツイート。駅構内で空になった紙袋の写真を添えている。

 さらに「シューズは父からの誕生日プレゼント グローブは先輩から譲り受けたもの タイトルに向けて用意していた宝物でした」と無念さをにじませながらも、「盗んだ方が人として強くなってくれることを願っています」と“犯人”へメッセージを送った。

 この投稿にフォロワーからは「監視カメラありそうな気がします」「ただの拡散ツイートかと思ったら最後の一行で感動した」「そんなん絶対に盗ったらあかんやつやん。ほんで寛容過ぎやん」「画像貼ったらメルカリとかで出てたら見つかるかもですね」などとコメントが寄せられている。

 藤田は早大入学後にボクシングを始めた異色の28歳。4月26日には日本タイトル挑戦が決まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】藤田の“宝物”が入っていた紙袋
1 2
あなたの“気になる”を教えてください