宮下かな子、3月末での芸能界引退を発表「勇気のいる決断」「もっと広い世界を見てみたい」

俳優の宮下かな子が6日、3月末日をもって芸能界を引退することが分かった。また、最初で最後の作品集となる「宮下かな子 作品集『MUSEUM』」を発売することも発表した。

宮下かな子【写真:山口比佐夫】
宮下かな子【写真:山口比佐夫】

最初で最後の作品集の発売も発表

 俳優の宮下かな子が6日、3月末日をもって芸能界を引退することが分かった。また、最初で最後の作品集となる「宮下かな子 作品集『MUSEUM』」を発売することも発表した。

 TBSドラマ『最愛』や、映画『xxxHOLiC』『耳をすませば』などに出演する宮下が、3月末日で芸能界を引退する。宮下は「いつも応援してくださっている皆さまへ。3月いっぱいを持ちまして芸能界を引退することに致しました。とても悩んだし勇気のいる決断でしたが、もっと自分の心を解放してわたしの好きな表現ができる場所があるのではないかと思い、もっと広い世界を見てみたいと思い、この決断に至りました」と決断の理由を明かした。

 そして最初で最後の作品集となる「宮下かな子 作品集『MUSEUM』」を発売することも決定。「活動の最後に、作品集『MUSEUM』を発売させて頂きます! わたしのわがままを叶えてくださったアミューズチームには、感謝の気持ちでいっぱいです。心を込めてつくった、胸を張って皆さんにお見せできる作品集に仕上がりました。美術館を訪れた時のように、わくわくしながら楽しんで頂けるのではないかと思います」とアピールした。

 本作は宮下自らがデザイン・ディレクションを務め、得意とするイラストと写真を融合させた作品をはじめ、コラージュや刺繍作品、さらにモノクロのグラビア写真などで構成された、宮下の魅力をぎゅっと詰めこんだ作品集。宮下の芸能活動の集大成となる最高傑作が完成した。

 3月18日には、東京-渋谷 HMV&BOOKS SHIBUYAで対面式の特典会も開催予定。「お渡し会もやらせて頂けるということで、初めて皆さんとお会いできる機会を頂きました。是非、直接お会いして感謝の気持ちを伝えたいです。最初で最後のお渡し会。皆さんにお会いできますように!」とつづった。

 そして、「応援してくださる皆さんのおかげで、これまで活動することができました。本当に本当に、ありがとうございます! 最後までどうかよろしくお願い致します。感謝を込めて」と締めくくった。

次のページへ (2/2) 【写真】宮下かな子の作品集の先行カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください