霜降り・せいや、回転ずし迷惑行為に怒り「回転寿司がなくなるようなことしてる輩は1番嫌い!」

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが30日、自身のツイッターを更新し、回転ずし店での迷惑行為により、店自体が無くなってしまうことを危惧。「回転寿司がなくなるようなことしてる輩は1番嫌い!」と思いをつづった。

霜降り明星・せいや【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星・せいや【写真:ENCOUNT編集部】

はま寿司、くら寿司、スシローと相次ぐ迷惑行為

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが30日、自身のツイッターを更新し、回転ずし店での迷惑行為により、店自体が無くなってしまうことを危惧。「回転寿司がなくなるようなことしてる輩は1番嫌い!」と思いをつづった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 回転ずしをめぐっては、今年に入って、利用客によるいたずら動画の拡散が相次いでいる。はま寿司では今月7日、9日に、他人が注文したすしを先に奪う、他人のすしがレーンに流れてくる際にわさびを乗せるといった内容の動画が、くら寿司でも今月24日に利用客が一度取った皿を再びレーンに戻す内容の動画がネット上で拡散された。そして、この日はスシローの店内で利用客がレーンを回るすしに唾を塗るなどの動画が拡散された。

 これを受けて、せいやは「僕は回転寿司が大好きです」とツイート。「誕生日は近くの回転寿司に必ず行ってたしコンビを組む話をしたのも回転寿司だった大学の論文でも回転寿司の魅力について書いたこともある」と回転ずし店への思いをつづった。

 続けて、「だから回転寿司がなくなるようなことしてる輩は1番嫌い!マナーを守って楽しく食べてくれ そして今こそ回転寿司を応援しよう!」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください