指原莉乃、空港の混雑が「優子ちゃんの全握レーン」 古参ファン歓喜「非常に分かりやすい」

元AKB48でタレントの指原莉乃が29日、自身のツイッターを更新。空港の保安検査場の混みを伝説の人気メンバーの“握手会”レーンで表現した。

指原莉乃【写真:荒川祐史】
指原莉乃【写真:荒川祐史】

大島優子は1日で数千人と握手する伝説メンバー

 元AKB48でタレントの指原莉乃が29日、自身のツイッターを更新。空港の保安検査場の混みを伝説の人気メンバーの“握手会”レーンで表現した。

AKB48で活躍、元トップアイドルが愛する大型車…内緒で取得した免許秘話(JAF Mate Onlineへ)

 指原は「福岡空港の保安検査所、優子ちゃんの全握レーンくらい混んでたなあ ↑いにしえの記憶」とツイートした。

 この全握とは全国握手会の略。元AKB48の大島優子は同グループの選抜総選挙でも常に上位にいた人気メンバー。6時間以上、1日で数千人と握手したという伝説も残っている。

 この投稿にファンは「ものすごく分かりやすくてイメージ浮かんだ」「さっしーの全握レーンぐらいならちょうどいいのにね」「まじでわかりみすぎ」「とてもわかりやすい表現」「優子ちゃんの全握やってたんじゃない?」「懐かしい」「めちゃ分かる!」「いにしえのオタク非常に分かりやすい例え」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください