今田耕司、“道具だけは最高級”な手作りハンバーグ披露 まさかのオチに「最悪や」

お笑いタレントの今田耕司が料理研究家・コウケンテツさんのレシピを参考にした手料理を披露した。28日、自身のYouTubeチャンネルでハンバーグ作りに挑戦する様子を動画で公開した。

今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】
今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】

コウケンテツさんのレシピを参考に調理

 お笑いタレントの今田耕司が料理研究家・コウケンテツさんのレシピを参考にした手料理を披露した。28日、自身のYouTubeチャンネルでハンバーグ作りに挑戦する様子を動画で公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 YouTubeで発見したというコウケンテツさんの動画を参考に、ハンバーグ作りを行うと語り、準備も万全だと明かした。塩・コショウなど調味料を料理番組のように小皿に取り分け、半年前に購入した「いいやつ!」というフライパンを用意した。

「道具だけは最高級 調理はスーパーパニック」とテロップが流れてクッキングスタート。慣れない手つきながら、たまねぎを細かくみじん切りにすると、「この間、週7で外食してましたからね」と普段は料理を作らないことを告白した。

 しかし、「しまった! 乾燥パン粉ないぞ! あかん! なんでやねん!」と叫びながらキッチンを右往左往すると、エプロン姿のままパン粉を求めてコンビニへと走った。パン粉を手に戻ると、ソース作りやハンバーグのタネ作りに着手。「わあ、ハンバーグや!」と肉をこねながら興奮しつつ、入念に空気抜きを行った。

 最後は焼き上げてハンバーグが完成。いざ実食すると、「うまいまだー。すごーい! すごいおいしいわ」とごはんとともに完食した。しかし、ソース用に作っていたたまねぎを入れ忘れており、「最悪や……これ絶対大事なやつやん」とため息とともに動画を締めくくった。

次のページへ (2/2) 【動画】今田耕司の手作りハンバーグ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください