YOSHIKI「人の髪を切ったの初めて」 白鵬の断髪式に参加「たまたま今日だけ空いていた」

X JAPANのYOSHIKIが28日、都内で行われた元横綱の白鵬(現宮城野親方)の『宮城野襲名披露パーティー』囲み取材に登場した。

『宮城野襲名披露パーティー』囲み取材に登場したYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】
『宮城野襲名披露パーティー』囲み取材に登場したYOSHIKI【写真:ENCOUNT編集部】

白鵬の断髪式と宮城野襲名披露パーティーに参加し思い出語る

 X JAPANのYOSHIKIが28日、都内で行われた元横綱の白鵬(現宮城野親方)の『宮城野襲名披露パーティー』囲み取材に登場した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 断髪式にも登場したYOSHIKIは「まずは素晴らしい門出に招いていただいてありがとうございます。人の髪の毛を切ったのは人生で初めてです」と笑いを誘いつつ、「僕はツアー中なのですが、たまたま今日だけ空いていまして、日本にいるということで招待していただきました」と笑顔で語った。

 YOSHIKIが「僕ら(白鵬との)の関係を不思議に思う方もいらっしゃると思いますが、横綱になる前から知っていて、番付も下だったんですね。そのときに『横綱になります』と言っていました。親方のお姉さんがXのファンだったんですよ。僕らの音楽がモンゴルまで伝わっていたのがうれしいです」と明かした。

 白鵬は「YOSHIKIさんはお酒が強いんですよ」と切り出すと、YOSHIKIが「一回だけ僕が勝ったことがあります」とドヤ顔。白鵬は「ロック魂というか生き様、男を感じました。そこでYOSHIKIさんにほれました」と照れ笑いを浮かべていた。

 また、YOSHIKIは「親方は相撲という業界を盛り上げていけるかという大きな視野で考えていらっしゃって、相撲業界を引っ張っていけるすごい存在だと思っていますし、期待しています」と白鵬にエールを送った。

 同パーティーには、白鵬の「宮城野」襲名を祝うため、角界関係者をはじめ著名人らが参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】宮城野親方のまげに止めばさみを入れる間垣親方
1 2
あなたの“気になる”を教えてください