菅生新樹が考察系ドラマで初主演 「正直不安も」プロデューサーからのチャンスに奮起

俳優の菅生新樹がフジテレビで2月7日午前0時35分からスタートする連続ドラマ枠「火曜ACTION!」で放送される『凋落ゲーム』で主演を務めることが24日、分かった。

『凋落ゲーム』で主演を務める菅生新樹【写真:(C)フジテレビ】
『凋落ゲーム』で主演を務める菅生新樹【写真:(C)フジテレビ】

「火曜ACTION!」で放送されるドラマ『凋落ゲーム』で主演決定

 俳優の菅生新樹がフジテレビで2月7日午前0時35分からスタートする連続ドラマ枠「火曜ACTION!」で放送される『凋落ゲーム』で主演を務めることが24日、分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は人々の羨望(せんぼう)を集めるインフルエンサーであり若手起業家の主人公(菅生)が、人には絶対に知られたくない出来事を撮影されたことから、何者かに脅迫されて不可解なゲームに巻き込まれていく、先の読めない緊迫のノンストップエンターテインメントドラマ。共演には水谷果穂、内藤秀一郎、那須ほほみ、丸山智己、森永悠希と個性あふれるキャストが名を連ねる。

 主人公・守口を演じる菅生新樹は、昨年3月に大学を卒業後、本格的に俳優業をスタートさせた注目株。連続ドラマ『初恋の悪魔』(日本テレビ/2022年7月期)、連続ドラマ『トップギフト』(LINE NEWS VISIONで配信)などでの好演が話題に。初主演作となる本作で、パブリックイメージに翻弄(ほんろう)される若手起業家を演じる。

 菅生のコメントは以下の通り。

――初主演作となる本作のオファーを聞いた際の感想。

「最初伺ったときは、“自分で大丈夫なのかな”と正直不安もありました。でも、大野(公紀)プロデューサーが僕に賭けてチャンスをくださって。このチャンスをものにできるかどうかは自分次第だと、気持ちを切り替え、自分がいちばん作品に対して熱意をもって臨もうと決めました」

――台本を読んだ感想や印象について。

「最初台本をいただいたのは全4話中、3話までだったので、いちばんいいところで終わってしまって!(笑)。ラストはどうなるのか、とすごく考察してしまいました。4話の中でスピード感や緊迫感がしっかりあって、演じるということを忘れるほど面白くて夢中になって読みました。ちなみに、僕の考察は大体合ってました(笑)。でも細かいところでは予想外のこともあったので、視聴者の方にも放送が始まったら、いろいろな考察をして楽しんでいただけたらうれしいです!」

 火曜ACTION!『凋落ゲーム』は2月7日午前0時35分から、関東ローカルで放送される。全4回。

次のページへ (2/2) 【写真】菅生新樹が初主演…『凋落ゲーム』の出演者ら
1 2
あなたの“気になる”を教えてください