声優・伊藤彩沙「恥ずかしかったけどがんばりました」 3年ぶり写真集でランジェリーカット披露

『バンドリ!』シリーズなどで知られる声優・伊藤彩沙の2nd写真集『HONEY』(KADOKAWA)の発売記念イベントが22日、都内で行われた。3年ぶりの写真集発売で、「ファンの方に『表情が大人っぽくなったね』と言っていただいた。そんな中でも自分らしいガーリーな感じも好きなのは変わらないので、その両方を楽しんでいただけるかなと思います」と作品をPRした。

写真集を手にアピールする伊藤彩沙【写真:ENCOUNT編集部】
写真集を手にアピールする伊藤彩沙【写真:ENCOUNT編集部】

人気声優・伊藤彩沙が2nd写真集『HONEY』を発売 デビュー10年で初ランジェリー姿も解禁

『バンドリ!』シリーズなどで知られる声優・伊藤彩沙の2nd写真集『HONEY』(KADOKAWA)の発売記念イベントが22日、都内で行われた。3年ぶりの写真集発売で、「ファンの方に『表情が大人っぽくなったね』と言っていただいた。そんな中でも自分らしいガーリーな感じも好きなのは変わらないので、その両方を楽しんでいただけるかなと思います」と作品をPRした。

『BanG Dream!』(Poppin’Party/市ヶ谷有咲)、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』(花柳香子)などの作品に出演し、現在テレビ東京ほかで放送中のテレビアニメ『もういっぽん!』で主人公・園田未知を演じている伊藤。写真集発売は約3年ぶりで、水着姿や初のランジェリーカットを披露している。

 お気に入りカットには白いレオタード姿の1枚を挙げ、「今回はセクシーなカットにも挑戦したのですが、キュートとセクシーとヘルシーの3つのバランスを大事なテーマにしたいと思って。1番バランスがきれいに表現できた」と胸を張り、「恥ずかしかったけど、がんばりました」とはにかんだ。

 女性アイドル好きで、写真集オタクを自称している伊藤。写真集の発売イベントではおなじみとなっている「自身の写真集の点数」を問われると、「おお! 憧れの!」と目を輝かせ、「821(はにい)点です」と写真集のタイトルにかけて笑顔で回答した。

 今年で声優デビュー10周年の節目の年を迎えるが、「10年間、長かったのか短かったのかわからないけど、とにかく濃い10年間だったことは間違いない」と回顧。「こうやって続けられたのは今まで関わってくださった皆さん1人1人に感謝の気持ちを持っていますし、このお仕事が好き。いろんな表現の場やチャンスを与えてくださって、いろんな形での表現を突き詰めていくのがすごく楽しくて、もっとやってみたいなと思っています」と周囲に感謝していた。

次のページへ (2/2) 【写真】ランジェリーカットも披露…お気に入りカットを紹介する伊藤彩沙
1 2
あなたの“気になる”を教えてください