史上初「THE FIRST TAKE」にVTuber登場 ホロライブ・星街すいせいが喜び「新しい一歩」

「ホロライブ」所属のアイドルVTuber・星街すいせいが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第284回に登場する。

『THE FIRST TAKE』に星街すいせいがVTuber初の出演
『THE FIRST TAKE』に星街すいせいがVTuber初の出演

20日午後10時にプレミア公開

「ホロライブ」所属のアイドルVTuber・星街すいせいが、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第284回に登場する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 披露するのは1stアルバム「Still Still Stellar」のリードトラックであり、聴いてくれる人たちを勇気づけたい、という思いから生まれた楽曲「Stellar Stellar」。今回のためだけに用意されたオリジナルのアコースティックアレンジとともに、「THE FIRST TAKE」史上初の試みとなるVTuberの一発撮りに挑む。

 今回の出演に際し星街は「VTuberってまだまだおかしな存在というか、そんな私たちをこういう場所に呼んでいただけるっていうのは新しい一歩なのかなと思うので、とっても嬉しかったです」とコメント。「元々『Stellar Stellar』は朝が嫌いな私の歌で、朝起きて仕事行きたくないなとか、学校行きたくないなとか、明日が来ないで欲しいとか。そんな風に思ってる人が、勇気づけられるような楽曲になってたらいいなと思って歌いました。ありがとうございました!」と歌唱曲への思いを語った。

 星街が「Stellar Stellar」を歌唱する「THE FIRST TAKE」第284回は、20日午後10時にプレミア公開される。

次のページへ (2/2) 【動画】「THE FIRST TAKE」で披露した『Stellar Stellar』
1 2
あなたの“気になる”を教えてください