訴訟問題の平本蓮は「間違えてる、絶対に」 安保瑠輝也が持論「煽りと誹謗中傷を履き違えている」

格闘家の安保瑠輝也が、朝倉未来が平本蓮への訴訟を検討している件について言及し、「平本のやり方は間違えてる、絶対に」とコメントして共感を集めている。

安保瑠輝也【写真:ENCOUNT編集部】
安保瑠輝也【写真:ENCOUNT編集部】

朝倉未来が平本蓮への訴訟についてツイートした件を語る

 格闘家の安保瑠輝也が、朝倉未来が平本蓮への訴訟を検討している件について言及し、「平本のやり方は間違えてる、絶対に」とコメントして共感を集めている。

 日頃からSNSなどで舌戦を繰り広げてきた未来と平本。しかし、エスカレートする平本に対して、未来は17日に「平本蓮を訴えてみたやってみよう 金は掛れます」「そろそろ鬱陶しいでしょ?みんな」「本気でやるよ、もう動いてる」とツイートし、話題となっていた。

 安保は19日に自身のYouTubeに「朝倉未来が平本蓮を訴える件について」と題した動画を投稿。平本とは「正直、犬猿の仲」と語り、「誹謗中傷を訴えたいみたいなのはないけど、周りの選手に対してやっていることは、それって格闘家としてやる必要あることなん?」と指摘。「格闘家として自分が戦いたい、倒したい相手に煽りを入れるのは、試合が盛り上がるからやった方がいいと思う。対戦に対しての煽りと誹謗中傷を履き違えている」と持論を述べつつ、次のように続けている。

「俺が一番嫌いなのが、家族とかその人と関係のない人のこと言ったりするやろ。あれがめっちゃ嫌いで、人を傷つける話題になってしまっている。それがよくない」

「Breaking Downのこと悪く言うのは全然OKやと思うねん。人には人の意見があるから。でもプライベートのことを晒したり、そういうのって違うんじゃないって思ったりする」

 そして、「平本のやり方は間違えてる、絶対に」「平本自身、ちょっと戻れへんようになってるんちゃうかな」とも語った安保。コメント欄では「まさに正論ですね」「誰もこういう動画出してないとこをあえてはっきり言ってくれて気持ちいいし納得しかない!!」「説得力すごい」「すごい真っ当で安心しました。あんなの認めたらいけないと思います」「格闘家としての煽りと誹謗中傷は別物ですからね」など、共感の声が集まっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】安保瑠輝也が平本蓮の訴訟騒動について語る様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください