「BreakingDown」の双子戦士、一般人巻き込む企画で物議も「怪我しないように止めたつもり」

朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で双子ファイターとして注目されていた双子のケン&双子のヨシが行ったとある企画がネットで物議となっている。

双子のケン(左)とヨシ【写真:徳原隆元】
双子のケン(左)とヨシ【写真:徳原隆元】

「通勤ラッシュいいですね!」と次なる企画も示唆

 朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で双子ファイターとして注目されていた双子のケン&双子のヨシが行ったとある企画がネットで物議となっている。

 双子戦士として同イベントに登場。「BreakingDown6」では敗戦も、まるで漫画のキャラクターのような2人はたちまち人気になっていた。

 物議となっている企画は「終電ギリギリで走っている人達を危ないから双子で阻止してみた」というもの。2人のTikTokアカウントに3本連続でその模様が公開されている。

 渋谷駅のハチ公口で改札へ向かって走る人たちを双子で阻止している。笑顔で対応する人もいるなか、小柄な女性に対しても大きな体でぶつかる危ない瞬間もあった。

 この映像には「迷惑行為」「走ってる人も双子も危ない」「つまらん」「やめた方がいいと思います」「往来妨害罪になる可能性ある」「ありがた迷惑」「これもブレイキングダウンの影響かぁ」「当たって怪我する方が危ないよ?」などの声が多く寄せられている。

 これらのコメントに対し2人は「これから時間に余裕をもって行動しましょう!」「通勤ラッシュいいですね!」「怪我しないように止めたつもりなので!」と返信している。

次のページへ (2/2) 【動画】「迷惑行為」「やめた方がいい」と物議 「BreakingDown」の双子戦士が行った企画の実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください