INI、「洋服の青山」CMキャラクターに起用 スーツ&メンバーカラーのネクタイ姿で登場

11人組グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)が18日、洋服の青山のCMキャラクターに起用され、都内で行われた「洋服の青山 2023年フレッシャーズ新CM発表会」に出席した。

「洋服の青山 2023年フレッシャーズ新CM発表会」に出席したINI【写真:ENCOUNT編集部】
「洋服の青山 2023年フレッシャーズ新CM発表会」に出席したINI【写真:ENCOUNT編集部】

成人を迎えた松田迅は袴からスーツへ早着替え

 11人組グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)が18日、洋服の青山のCMキャラクターに起用され、都内で行われた「洋服の青山 2023年フレッシャーズ新CM発表会」に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 4月からの新入学生・新社会人となるフレッシャーズ向けCMに出演するINI。発表会にはスーツ姿にそれぞれのメンバーカラーのネクタイを締めて登場した。リーダーの木村柾哉は、今春の新入学生・新社会人に向けて「ちょっと早いですが、おめでとうございます。慣れないことがたくさんあると思うけれど、青山のスーツを着て自信を持って過ごしてください。全力で応援しています!」とメッセージを送った。

 CM使用された新曲「New Day」について、西洸人は「まさにフレッシャーズそのもの。新生活を迎える人チャレンジする人の力になれれば。爽やかな曲で新しいことにチャレンジしようという気持ちにさせてくれる」と紹介。田島将吾は「『普通のルーティンじゃ満足できない』という歌詞がある。ルーティン持っていること大事ですが飽きてきてしまう。そんなときにこの曲を聞いてほしい」とアピールした。

 CMはメンバー全員が私服からスーツに着替えるというもので、撮影にはハイスピードカメラが導入された。尾崎匠海は「ハイスピードは初めて。私服からスーツにチェンジするところはジャンプをそろえないといけないのが難しかった。何回もやり直しをした。いろいろ試行錯誤してやりました」と苦労を告白。タイミングをあわせるのが難しかったものの、撮影はスムーズに進み「みんな完璧でした!」と笑顔を浮かべた。

 イベントでは、今年成人を迎えた松田迅が袴からスーツへ1秒でチェンジする挑戦するコーナーも。黒子2人に袴を引っ張られ、無事に早着替えを終えると「結構引っ張るので耐えてねと言われていたけど、意外と力が強くてよろけちゃいました!」とはにかんだ。

 新CMキャラクターにはINIのほか、女優の橋本環奈も起用された。CMは19日より全国で放送開始。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに出席したINIのアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください