M-1王者ウエストランド、初のレギュラー冠番組がスタート 井口「本当にあるんだっていう感じです」

お笑いコンビ「ウエストランド」初のレギュラー冠番組『VSウエストランド』(ABCテレビ)が、21日深夜0時5分からスタートする。

ウエストランド初のレギュラー冠番組が21日スタート【写真:(C)ABCテレビ】
ウエストランド初のレギュラー冠番組が21日スタート【写真:(C)ABCテレビ】

21日深夜0時5分からスタート『VSウエストランド』

 お笑いコンビ「ウエストランド」初のレギュラー冠番組『VSウエストランド』(ABCテレビ)が、21日深夜0時5分からスタートする。

 昨年12月18日、漫才頂上決戦「M-1グランプリ2022」で第18代王者となったウエストランド。結成15年目にして、ついに初のレギュラー冠番組を持つこととなった。「M-1グランプリ」で一躍スターダムにのし上がったウエストランドは、これまで、漫才ネタと同じく舌鋒鋭くさまざまな人や社会に毒づいてきた。番組では、そんなウエストランドへの積年の恨みを晴らすべく、各界の刺客たちがさまざまなジャンルで対決を挑んでいく。

 記念すべき初回放送の対戦相手は、さまざまな人気バラエティー番組を世に送り出している佐久間宣行と、彼がプロデュースしたアイドルグループ「ラフ×ラフ」のメンバーだ。井口浩之が「M-1」で提唱した「アイドルはウソをついている」などの偏見を検証するため、新人アイドルたちと真っ向勝負。そして最後は、河本太に悲劇が訪れる…?

 ウエストランドのコメントは以下のとおり。

――初の冠番組ですが?
井口「本当に始まるんだ、本当にあるんだっていう感じです。M-1王者になった直後に発表されたんで、番組があるのか怪しく思ってたんですが、ありましたね!(笑)」

河本「僕たちの冠番組が始まるんだって、夢にも思ってませんでしたからね!」

――M-1優勝以降、変化は?
井口「ありがたいことに忙しくさせてもらっています。僕は正直、昨年の下半期くらいから忙しくさせてもらっているんですけど、本当のドリームを叶えたのは河本ですからね!」

河本「そうですね、出演本数で言ったら爆上がりしてるはずなんで、今年のブレイクタレントは井口より僕がなる可能性が高いですね(笑)」

井口「そういう意味ではこの番組は大事ですね! レギュラーでやらせてもらえるんだから。僕らの良さが出ればいいですね(笑)」

河本「宣伝になればいいですね!」

――対決がテーマの番組ですが、今後対戦したい相手や対戦したいことは?
井口「したくね~って言ってるだろ(笑)。そもそも対決したくないって言ってるんだから。そのうちホントの対決とかさせられるのがイヤです。不安でしかないです! 仲良くしていきたいと思ってるのに、なんで対決させられなくちゃいけないんだ、どういうつもりなんだ! 結局、対決なんだから仲良くはならないんだから。どんどん敵が増えるだけなんだから!」

河本「正直言いますけど、さっき初回放送分を撮って、対決させられて、僕、すごく傷ついてるんですから…やりたくない! でも強いて言うなら子どもとか! お絵描き対決とかね」

井口「誰が見るんだよ(笑)。子どもはかわいいけど! でも、そういう回があってもいいか」

――ウエストランドさんの違う面も見せられたらと?
井口「それが一番です! このままいったら、『こいつ本当にあのネタのまんま、いろんな人と戦いまくってるイヤなヤツじゃないか』ってなりますから! 子どもたちと楽しく対決、お絵描き対決とかしりとり対決とかそういうのをやっていけたらなって思いますね。でも、そうしたいと言えば言うほど、どうせ遠ざかっていくんですから……」

河本「そうでしょうね……(笑)」

次のページへ (2/2) 【画像】『VSウエストランド』の番組ロゴ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください