西野未姫が明かす山本圭壱との結婚秘話 年下両親は意外な反応「あの山本さんが…」

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(54)と元AKB48の西野未姫(23)夫妻が、坂上忍がMCを務めるABEMAのバラエティー番組『デマ投稿を許さない』(毎週水曜、午後11時30分)の11日放送回に出演する。“31歳差婚”で話題となった2人に、坂上が鋭く切り込む。

『デマ投稿を許さない』に出演した山本圭壱、西野未姫夫妻【写真:山口比佐夫】
『デマ投稿を許さない』に出演した山本圭壱、西野未姫夫妻【写真:山口比佐夫】

11日放送『デマ投稿を許さない』で夫婦共演

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(54)と元AKB48の西野未姫(23)夫妻が、坂上忍がMCを務めるABEMAのバラエティー番組『デマ投稿を許さない』(毎週水曜、午後11時30分)の11日放送回に出演する。“31歳差婚”で話題となった2人に、坂上が鋭く切り込む。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

『デマ投稿を許さない』は坂上がMCとなり、毎回ゲストにまつわるネット上の噂やデマについて視聴者代表として1対1で真実に迫り、解き明かしていく番組。

 2人と対面するなり、坂上は西野に対し、「なんでよりによってここにいくの?」「美女と野獣だね」「なんでここなの? おれわかんないよ。この顔毎日見るんですよ」と爆笑しながらも困惑を隠せない様子だった。

「かわいいですよ!」と山本を持ち上げる西野だったが、父親は48歳で山本より6歳下、母親も51歳だという。山本を紹介した際を振り返り、「最初はお母さんが驚いてました。まさか自分よりも年上の人と娘が付き合うとはと驚きはあったみたいですが、お父さんは喜んでました。(めちゃイケ)世代なので、いいんですか? みたいな。あの山本さんがうちの娘って」と両親の反応を紹介していた。

 2人の出会いはABEMAの番組での共演だった。2人が付き合っているというドッキリを西野の母親にかけたことがあったというが、その時は「絶対にないです!」と交際、ましてや結婚など思いもよらなかった。

 そんな西野がなぜ山本に惹かれていったのか。坂上の鋭い質問に、心境の変化を明かした。

 山本の独特のプロポーズや、デート中にバレていたハプニングなどにも言及。さらに2人は初めてのキスを詳しく回想。坂上が「じゃあここで」とおぜん立てするシーンも……。照れまくる2人だが、果たしてスタジオでのキスは実現したのか。

スタジオでのキスは実現したのか…【写真:山口比佐夫】
スタジオでのキスは実現したのか…【写真:山口比佐夫】

収録後のMC・坂上忍“喫煙所で一言「幸せなんだったらそれでいい」

 収録後に喫煙所で一服する坂上を直撃。”年の差”婚の2人をいじりながらも、愛のある言葉を送った。

「惚気られましたね。西野さんはたくさん惚気てましたけど、まんまとはめられたんでしょうね…(笑)。幸せなんだったらそれでいいんです」

 山本、西野夫妻が本音で坂上忍と向き合った『デマ投稿を許さない』は、1月11日(水)午後11時30分から「ABEMA」にて無料で視聴可能。

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください