平野早矢香さんが母になった喜びを明かす「奇跡の連続だと改めて感じます」

2012年ロンドン五輪の卓球女子団体銀メダリスト・平野早矢香さんが8日、昨年12月の第1子出産後、初めて公式ブログを更新し、母になった思いを明かした。平野さんは昨年12月29日に都内の病院で長女を出産していた。

昨年12月に長女を出産した平野早矢香さん【写真:ENCOUNT編集部】
昨年12月に長女を出産した平野早矢香さん【写真:ENCOUNT編集部】

昨年12月29日に第1子となる女児出産後、初めてブログ更新

 2012年ロンドン五輪の卓球女子団体銀メダリスト・平野早矢香さんが8日、昨年12月の第1子出産後、初めて公式ブログを更新し、母になった思いを明かした。平野さんは昨年12月29日に都内の病院で長女を出産していた。

 ブログでは「ご挨拶そしてご報告が遅くなりましたが、昨年末12月29日に女の子を出産いたしました」と報告。「マタニティ生活からなかなか自分の身体をコントロールすることができず、多くの方々にサポートしていただき…またお産も想像以上に難しいお産となりましたが、産院の先生や助産師さんのお陰で赤ちゃんも元気に産まれてきてくれました 母子共に健康に出産できたこと、奇跡の連続だと改めて感じます」と振り返った。

 そして「ホッとした気持ちと同時に初めての育児がスタート!家族にサポートしてもらいながら全てが一からの経験ですが、母としても成長していけるように頑張っていきたいと思います」と思いを新たにし、「2023年、皆さまにとって素敵な一年になりますように 今年もどうぞよろしくお願いいたします」と結んだ。記事で長女との2ショットも公開している。

 平野さんは21年1月10日に同い年の一般男性と結婚し、昨年8月に公式ブログやレギュラー出演するテレビ朝日系「グッド!モーニング」で妊娠したことを発表。出産予定日を昨年12月末頃と明かしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください