【おもしろ荘】優勝はコンビ結成1年「ちゃんぴおんず」 門脇麦「TikTokで絶対はやる」

日本テレビで1日未明に放送された「ぐるナイ『おもしろ荘』若手にチャンスを頂戴!今年のブレイク芸人は誰だSP」で、コンビ結成1年のちゃんぴおんずが優勝した。

ちゃんぴおんず
ちゃんぴおんず

喫茶ムーン・ヲの号泣に岡村隆史がツッコミ「そんな番組じゃないから」

 日本テレビで1日未明に放送された「ぐるナイ『おもしろ荘』若手にチャンスを頂戴!今年のブレイク芸人は誰だSP」で、コンビ結成1年のちゃんぴおんずが優勝した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ちゃんぴおんずはワタナベエンターテインメント所属。日本一おもしろい大崎と堀之内大輔からなるコンビで、ピンクのド派手な衣装とクセになる軽快なリズムネタを武器に会場に爆笑の渦を巻き起こした。ネタを終えたトークコーナーでも独特のリズムネタで出演者たちと絡みまくり、ゲストで女優の門脇麦は大ウケ。「TikTokで絶対はやる」と太鼓判を押した。

 54票を獲得して優勝したちゃんぴおんず。すると、隣にいた喫茶ムーン・ヲがなぜか号泣。「すてきだなって」と“おもしろ荘ドリーム”に感銘を受けていたが、岡村隆史がすかさず「そんな番組じゃないから」とツッコんでいた。

 堀之内はさっそくツイッターを更新し、「優勝できました!! 最高です!!」と報告。大崎も「優勝しちゃったよ!!」と喜んだ。視聴者からは「家族で爆笑で新年が始まりました」「今年の初笑い持っていかれました」「面白すぎて涙流しながらずっと笑ってました」とコメントが寄せられるなど、初見のファンの心をがっちりつかんだようだった。

<過去のおもしろ荘優勝者>

2023年:ちゃんぴおんず
2022年:ゆめちゃん
2021年:ダイヤモンド
2020年:エイトブリッジ
2019年:ぺこぱ
2018年:レインボー
2017年:ブルゾンちえみ with B
2016年:ネルソンズ
2015年:おかずクラブ
2014年:ポラロイドマガジン
2013年:流れ星
2012年:横澤夏子

次のページへ (2/2) 【動画】ちゃんぴおんずが披露したネタ「ちょんってすなよ」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください