志尊淳、東京大賞典の予想が「ガチのそれでビビる」 続々飛び出す競馬用語に称賛の声

俳優の志尊淳が29日、TOKYO MX「東京シティ競馬中継」に生出演し、同日に大井競馬場で開催されるG1レース「東京大賞典」の予想を披露した。続々と飛び出した競馬用語と詳しすぎる予想解説にSNSでは驚きの声が上がっている。

志尊淳【写真:ENCOUNT編集部】
志尊淳【写真:ENCOUNT編集部】

TOKYO MX「東京シティ競馬中継」に生出演

 俳優の志尊淳が29日、TOKYO MX「東京シティ競馬中継」に生出演し、同日に大井競馬場で開催されるG1レース「東京大賞典」の予想を披露した。続々と飛び出した競馬用語と詳しすぎる予想解説にSNSでは驚きの声が上がっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 東京シティ競馬のTCKイメージキャラクターも務める志尊は番組に出演すると、東京大賞典の予想と買い目を披露。本命はサンライズホープだとしつつ、今回のレースは「地方馬にもすごくチャンスがあると思います。トラックバイアスもあると思うので……」などとレース展望を語った。

 そして、本命馬について「今日の朝起きるまではウシュバテソーロだと考えていた」と迷っていたとした。そして、サンライズホープを本命にした理由として、「みやこSのときに3、4コーナーで長く脚を使っていたので、大井でも長く脚を使えると思いました。地方の馬場が初めてですが、重馬場実績もあります」と明かし、「馬ごみに入らず、自分のペースで走れたら」と期待を込めた。

 サンライズホープの最終追い切りについて番組キャスターから聞かれると、食い気味に「見ました! ちゃんと一杯に追えていてよかったですね」と徹底した予想ぶりをのぞかせると、その後は買い目についても解説した。

 志尊の予想にSNSでは、「ガチで競馬わかってて好き」「ちゃんとトラックバイアスとか、初地方ダートとか考えるじゃん強い」「ガチのそれでビビる」「競馬予想がガチ過ぎて草」「志尊淳は競馬好きなんだな コメントが本物」などと驚きと称賛の声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「プライベートでこんなにかっこいい人いる?」 志尊淳の大井競馬場ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください