又吉直樹のドラマ「silent」の分析に共感の声続々「恋愛には嫉妬がつきもの」「純粋さは残酷」

お笑い芸人で芥川賞作家でもある又吉直樹が公式YouTubeチャンネル「渦」を更新。フジテレビの大ヒットドラマ「silent」について語った。

又吉直樹【写真:ENCOUNT編集部】
又吉直樹【写真:ENCOUNT編集部】

「最後まで見ました。感動しました」「いいドラマでしたね」

 お笑い芸人で芥川賞作家でもある又吉直樹が公式YouTubeチャンネル「渦」を更新。フジテレビの大ヒットドラマ「silent」について語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 又吉は「最後まで見ました。感動しました」「いいドラマでしたね」「最終的にハッピーエンド、これからみんなに幸せな未来が待ってそうだったので、気持ちよかったです」などと語った。

 戸川湊斗(鈴鹿央士)、桃野奈々(夏帆)の重要性について触れ、「湊斗君が嫉妬して涙を流したりして感情が出る場面を描くことで、僕みたいな人間が振り落とされなかった」と語ると、「恋愛の時に平常心でいられない、リアルな部分を描いていて、醜さやみっともなさがある、人間とはそういうものであるという前提で、想(目黒蓮)や紬(川口春奈)の純粋性が際立つ」と分析。

 印象的だったシーンについては、「あって当然と思っている時間の尊さを気づかせてくれるセリフが多かった」とコメント。「僕は登場人物が変化するのが好き。新たに学びがあったり、途中で何かしてしまったり、そういう変化がそれぞれの登場人物に見てとれた」と話した。

 ヒロインの青羽紬については、「紬ちゃんは純粋で、湊斗君や奈々ちゃんが振り回されているけど、純粋であるが故に、こいつだったらしゃーないという魅力が描かれている」と振り返った。

 コメント欄には「興味深くておもしろくて本当にありがたいです」「嫉妬の部分がないと僕も絶対にこのドラマから振り落とされていました」「恋愛には嫉妬はつきものですから。純粋さは残酷さでもありますよね」「素敵なドラマでしたね」「いろんな感情や物事を読み取る感覚はやっぱり普通じゃない」などの声が届いている。

次のページへ (2/2) 【動画】「感動しました」「いいドラマでした」と語る又吉
1 2
あなたの“気になる”を教えてください