有吉弘行、きっかけは“間違ったツッコミ” おでこにできた「できもの」摘出を報告「スッキリですね」

お笑いタレントの有吉弘行が17日、インスタグラムを更新。おでこにできた脂肪腫を摘出した様子を公開した。

有吉弘行【写真:Getty Images】
有吉弘行【写真:Getty Images】

16日に放送された「有吉クイズ」では“脂肪腫”摘出手術の様子に密着

 お笑いタレントの有吉弘行が17日、インスタグラムを更新。おでこにできた脂肪腫を摘出した様子を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 有吉は、16日放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)で、以前から気になっていたおでこの“できもの”について医師に相談。検査の結果「脂肪腫」と診断され、摘出手術を行った。

 脂肪腫を摘出するに至った経緯について、有吉は、以前ロケ中に「ロッチ」の中岡創一から「たんこぶができてる!」と“間違ったツッコミ”をされたことがきっかけだったことを打ち明けた。

 また、同番組放送まで“おでこの傷”について公表することができず、前髪で隠すなどして番組収録に臨んでいたという。

 有吉が投稿した写真には、無事に手術が終了した直後の様子や、おでこの傷口を固定し保護している姿などが収められ、少し疲れた表情を浮かべつつも、番組のために身体を張った有吉からはどこか清々しさが感じられた。

 投稿に対して驚きを隠せないファンも多く、「手術、お疲れ様でした!!」「無事取れてよかったですね!」など有吉を労う声が相次ぎ、番組の視聴者からは「より一層女子力upですね」「前髪下ろしてたのは演出なのかと思ってました」「ずっと前から取りたいっていってましたもんね」「スッキリですね」といったコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 術後の様子を公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください