杉浦太陽が「ミキティー!」と絶叫 共演予定の藤本美貴が急きょ欠席 1人でイベント出席「めちゃくちゃさみしい」

俳優の杉浦太陽が21日、都内のホールで行われた「FUSEGU 2020 市民公開セミナー 親子で考える感染症対策」にゲストとして登壇した。

イベントに出席した杉浦太陽【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した杉浦太陽【写真:ENCOUNT編集部】

「庄司(智春)さんの気持ちがすごくよくわかる」

 俳優の杉浦太陽が21日、都内のホールで行われた「FUSEGU 2020 市民公開セミナー 親子で考える感染症対策」にゲストとして登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日はタレントの藤本美貴も登壇する予定だったが、新型コロナの濃厚接触者と判定されたため、オンライン出演に変更。1人でステージに上がることになった杉浦は「めちゃくちゃさみしいです」とこぼし、「今、庄司(智春)さんの気持ちがすごくよくわかる。ミキティーーー!」と絶叫していた。
 
 2人は子どもを持つ親が気になる、「実は知らない!? 感染症対策クイズ」に挑戦。感染症を予防する免疫ケアについて杉浦は「言葉を聞いていてもやり方がわからない方がたくさんいると思う。まず、親が理解して子どもに伝えることが大事だと思います」と専門家の話に聞き入っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください