河野太郎氏、“今晩の寿司”披露もツッコミ殺到「小さすぎるw」「物価高騰の影響か…」

河野太郎デジタル・消費者担当相が“今晩の寿司”を紹介し、そのサイズが「小さすぎるw」と話題を呼んでいる。

河野太郎デジタル・消費者担当相【写真:Getty Images】
河野太郎デジタル・消費者担当相【写真:Getty Images】

「今晩は寿司」「あー、腹一杯」

 河野太郎デジタル・消費者担当相が“今晩の寿司”を紹介し、そのサイズが「小さすぎるw」と話題を呼んでいる。

 19日に自身のツイッターを更新。「今晩は寿司」と記し、皿に並べられた寿司の写真を公開した。

 一見するとちょっと高級そうな寿司……しかしながら、実際のサイズは想像以上に小さなものだった。

 河野氏は「あー、腹一杯」とつづり、もう1枚の写真を披露。親指と寿司を一緒に撮影しており、その小ささが浮き彫りになっている。

 この投稿には「本物?」「小さすぎるw」「指がデカい!」「ちっちゃ、少な」「超高級そうですね」「キュウリが1番デカいw」「高いところのは小さい」「器用だなぁ」「物価高騰の影響か…」といった声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】河野氏が公開した“ミニチュア寿司”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください