【M-1】優勝から4位まで当てた“神予想”が話題 ファイナリストの「分析力ハンパない」

“漫才日本一”を決める「M-1グランプリ2022」の決勝が18日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた。7261組の頂点に立ち、ウエストランドが第18代王者として栄冠をつかんだ。この結果を受けて、2004年と09年に決勝進出経験もある“M-1ファイナリスト”、お笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎が、大会2週間前に1位から4位までを完璧に予想していたと話題になっている。

優勝したウエストランド【写真:ENCOUNT編集部】
優勝したウエストランド【写真:ENCOUNT編集部】

大会2週間前に予想動画を公開

“漫才日本一”を決める「M-1グランプリ2022」の決勝が18日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた。7261組の頂点に立ち、ウエストランドが第18代王者として栄冠をつかんだ。この結果を受けて、2004年と09年に決勝進出経験もある“M-1ファイナリスト”、お笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎が、大会2週間前に1位から4位までを完璧に予想していたと話題になっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ハチミツ二郎は、3日に公開したコンビのYouTube動画で、「M-1グランプリ2022」決勝の予想を披露。相方の松田大輔と共に展望を語っていた。準決勝のネタも見たうえで、決勝進出組も予想していたハチミツ二郎は、「全体的なアベレージは上がっているけど、ホームランはなかった」と印象を話した。

「爆笑取ってるやつは強いかもしれない」と前置きしつつ、優勝はウエストランドと予想。「ウエストランド、ロングコートダディ、さや香の三つ巴で、ウエストランドが優勝。それで、4位が男性ブランコ。こうなりますよ」と自信満々に語った。

 優勝予想について、「前回出た時に松本(人志)さんが、井口のキツイ(毒舌)のをもっとくれって言ってたんですよ。それが出てます、今年は」と根拠を明かした。動画の最後には「獲れるぞ、井口!」とエールを送っていた。

 そしてM-1当日、ウエストランド、ロングコートダディ、さや香の3組が最終決戦に進出を決めて、男性ブランコが4位に。ウエストランドが見事に優勝を果たし、予想通りの結果となったハチミツ二郎は18日、自身のツイッターで「オレの言った通りになっただろ?」とツイート。

 最終決戦の3組と4位、さらに優勝コンビも的中させた“神予想”にSNSでは、「4位まで当ててる!」「二郎さんドンピシャ」「すげえwwwww」「ハチミツ先生、慧眼すぎる」「お笑い界の影山優佳がここに」「いやほんと神」「分析力ハンパない(笑)」など驚きと称賛する声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】ハチミツ二郎が語った「M-1」予想根拠
1 2
あなたの“気になる”を教えてください