ドン・キホーテ、公式キャラの“交代劇” ネット民「うそでしょ…?」も…「戦略では!?」指摘も

大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の公式ツイッターが16日、公式キャラクター・ドンペンが交代することを発表した。新キャラクターは、カタカナの“ド”をモチーフにしたド情ちゃんとなる。

「ドン・キホーテ」の公式キャラクター・ドンペン【写真:ドン・キホーテオフィシャルサイトより】
「ドン・キホーテ」の公式キャラクター・ドンペン【写真:ドン・キホーテオフィシャルサイトより】

「『ドンペン』から『ド情ちゃん』に交代する事が決定いたしました」と発表

 大手ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の公式ツイッターが16日、公式キャラクター・ドンペンが交代することを発表した。新キャラクターは、カタカナの“ド”をモチーフにしたド情ちゃんとなる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同アカウントでは「【大切なお知らせ】として、ドンキのオリジナルブランド『情熱価格』を皆様に知ってもらいたいという真摯な想いから、この度ドンキ公式キャラクターを『ドンペン』から『ド情ちゃん』に交代する事が決定いたしました」と発表。

「今後ともド情ちゃんを宜しくお願い致します」と続けたが、これにユーザーからは悲鳴が。「ええええええええええ」「ドンペンいなくなるのやばいってw」「ドンペン、これからどこで働くの」「うそでしょ…?」「えーーーーー!」などと困惑の声が。

 中には「再度ドンペンに注目させるマーケティング手法では?」などと戦略的な側面があるのではと指摘するユーザーもいた。

次のページへ (2/2) 【写真】新キャラクターの「ド情ちゃん」の実際の画像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください