天竺鼠・瀬下が大号泣 活動自粛中にかまいたちが見せた優しさに感謝、NMB48渋谷も涙

お笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊が12日、お笑いコンビ「かまいたち」がMCを務めるABEMAのバラエティー番組「ぜにいたち」(毎週月曜、午後11時)に出演。久々共演となった渋谷との再会に号泣する場面があった。

天竺鼠・瀬下が大号泣(左)NMB48の渋谷凪咲も涙【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
天竺鼠・瀬下が大号泣(左)NMB48の渋谷凪咲も涙【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

渋谷凪咲「瀬下さんの想いとか、熱さとか友情とかってホンモノ」

 お笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊が12日、お笑いコンビ「かまいたち」がMCを務めるABEMAのバラエティー番組「ぜにいたち」(毎週月曜、午後11時)に出演。久々共演となったNMB48の渋谷凪咲との再会に号泣する場面があった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 今放送では、かまいたちの同期である瀬下が全国各地の困っている人たちのもとへ駆けつけ、24時間のあいだ全力で人助けする企画「実録!瀬下24時」を実施した。また、ゲストとして瀬下と長年共演していた渋谷が登場すると、「“瀬下”って文字久しぶりに見た! うれしい!」と復帰を喜んだ。

 瀬下は富山・朝日町の漁港を訪れると、「マズいウニが海底に大量発生していて、海藻を食い荒らしている。そうなると、魚の住処が奪われてしまう」とSOSを受ける。そこでウニを素潜りで捕獲することになった瀬下に、濱家隆一は「ウニ×瀬下なんて危なすぎるやろ! 大丈夫?」と不安げな表情を浮かべた。そんな心配をよそに、瀬下はウニを次々と捕獲。3時間で10キロのウニを捕獲した瀬下さんに対し、依頼主は「大活躍。ケガ覚悟でやっていた。あれは普通の人はできない」とベタ褒めだった。

 その後もお悩み解決に精を出した瀬下だったが、「思っていたより、人助けができていない」と意気消沈。その真意を「こんなことをテレビで言うのは、かまいたちが嫌がると思うけど……」と切り出した上で、「活動が自粛になって真っ先に連絡をくれたのは山内で、『お前のところの家族とうちの家族で飯行こうや』と言ってくれた。何も内容に触れないのが、山内らしい。めっちゃ優しい奴なんで」と語ると、山内健司は「言うなよ~!」と照れた様子でおどけた。

 また、「ハマも電話をくれて、『今後どうしたいのか?』と相談に乗ってくれた。そして、それを実行に移してくれた」と明かした上で、「自分のせいでこうなったけど、復活できたのはかまいたちのおかげ。これもかまいたちの番組なので、思い入れが違います」と力強く打ち明けた。

 かまいたちと瀬下さんの強い絆を知った渋谷は号泣。「いろんなことあったけど、瀬下さんの想いとか、熱さとか友情とかってホンモノ。瀬下さんの良いところがVTRに出ていた」と涙ながらに話した。渋谷の涙を受けて、瀬下は「凪咲は優しいからな……」とつぶやくと、それを上回る大号泣。濱家も「凪咲は感動したんやろうな。瀬下を前から知っているし、人柄も分かっているから」としみじみすると、山内は「そこまでのVTRではなかった(笑)」としんみりムードを切り裂くように一刀両断し、スタジオに笑いをもたらした。

次のページへ (2/2) 【写真】スタジオで全力パフォーマンスを披露した瀬下の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください