ディーン・フジオカ、妻の出産は「奇跡的な瞬間だった」 立ち合い参加は「心に刻まれている」

俳優のディーン・フジオカが8日、都内で行われた「FWD生命」アンバサダー就任および新CM発表会に出席。「誰かの人生においてたたえたい瞬間は?」との質問に、“出産した妻”を挙げた。

発表会に出席したディーン・フジオカ【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席したディーン・フジオカ【写真:ENCOUNT編集部】

自身の人生は「立ち止まって称えるっていう経験はしたことがない」

 俳優のディーン・フジオカが8日、都内で行われた「FWD生命」アンバサダー就任および新CM発表会に出席。「誰かの人生においてたたえたい瞬間は?」との質問に、“出産した妻”を挙げた。

 3児のパパであるディーンは妻の出産時に立ち会ったといい、「人生のパートナーとして(出産に)参加したことは心に刻まれている。質問されてパッと思いつくのがその瞬間ですねぇ、奇跡的な瞬間だった。立ち会ってよかったなと思いますね」と感謝を伝えた。

 なお、自身の人生で称賛したいことは「ん~自分の人生においては挑戦の繰り返しなので、立ち止まって称えるっていう経験はしたことがない」とストイックな姿勢を見せた。

 来年の抱負を発表する場面では「抱負はないんだよなぁ……。立てても状況がすぐ変わってしまうので」と明確に計画を立てない主義であることを告白。そんなディーンが「新しく始めたいこと」は“さらなるピンチ”で、「トレーニングすると筋肉痛になりますよね。そこから成長が生まれて新しい自分になる。そういう意味でまったく新しいチャンスじゃないと意味がない」と自分に厳しかった。

 新CMは8日から放送スタート。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください