ディーン・フジオカ、サッカー“日本代表”に感動「サポーターも含めた活躍だった」

俳優のディーン・フジオカが8日、都内で行われた「FWD生命」アンバサダー就任および新CM発表会に出席した。

発表会に出席したディーン・フジオカ【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席したディーン・フジオカ【写真:ENCOUNT編集部】

「FWD生命」アンバサダー就任および新CM発表会に出席

 俳優のディーン・フジオカが8日、都内で行われた「FWD生命」アンバサダー就任および新CM発表会に出席した。

 サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会で奮闘した日本代表について聞かれると、「ずっと見ていた。クロアチア戦も見ました」といい、「選手のみなさんは本当に健闘された印象。胸が熱くなりますよね。選手、関係者の方は世界にチャレンジされているけど、時差ボケを苦にせず毎日チェックされているサポーターの方も含めた活躍だった」と労った。

「FWD生命」アンバサダーに任命され、「保険は人に安心を与える。その安心があるがゆえに新たな挑戦を始めることができたり、未知の領域に足を踏み入れることができる。攻めるには足元固まっていることが大事ですよね。僕はチャレンジする人の背中を後押しできる存在になりたいと思っていた。アンバサダーをやらせていただくことで、企業さんと同じ方向で歩んでいける」と喜んだ。

 人生を楽しむ秘訣を聞かれた場面では「”できない”を”できる”に」と回答。「まず(人生を)楽しいと思うこと。できなかったことがができるようになったり、弱点だったことが強みに変化ししたり、手に入らなかったものをつかみ取ったりする過程が人生を楽しむことだと思う」と持論を展開した。

 新CMは8日から放送スタート。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください