篠田麻里子、祖母の死去を報告「突然静かに眠って」「自慢のおばあちゃんでした」

女優の篠田麻里子が7日に自身のインスタグラムを更新し、祖母が亡くなっていたことを明かした。

篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】
篠田麻里子【写真:ENCOUNT編集部】

「改めて当たり前じゃない日々に感謝です」と心境をつづる

 女優の篠田麻里子が7日に自身のインスタグラムを更新し、祖母が亡くなっていたことを明かした。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 篠田は「先週突然に祖母が旅立ってしまい、悲しいことってなんでこんなに続くんだろうと落ち込みました」と祖母との別れを報告。「生前人様の迷惑になりたくないとずっと語ってたおばあちゃんらしく、突然静かに眠ってしまいました」とつづった。

 続けて、「ファミリーヒストリーに出た際、おばあちゃんのファンになりましたとたくさんのコメントを頂き、いつも感謝を忘れず弱音を吐かずたくさんの苦労をしたはずなのに、みんなのお陰でここまで来れたのよと、苦労を語らないカッコいい自慢のおばあちゃんでした」と説明。子どもを抱っこする篠田と祖母の3ショット写真も添えた。

 そして、「改めて当たり前じゃない日々に感謝です 皆さんにとって今日も素敵な一日でありますように」と思いを記した。

次のページへ (2/2) 【写真】子どもを抱っこする篠田麻里子と祖母の3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください