さらば森田、東ブクロの“不祥事”に備え「スキャンダル保険」加入「保険会社から提案が」

お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢と東ブクロが、坂上忍がMCを務めるABEMAのバラエティー番組「デマ投稿を許さない」(毎週水曜、午後11時30分)の7日放送回に出演する。今や屈指の売れっ子芸人になった2人に、坂上が鋭く切り込む。

「デマ投稿を許さない」に出演するさらば青春の光・森田(左)と東ブクロ【写真:山口比佐夫】
「デマ投稿を許さない」に出演するさらば青春の光・森田(左)と東ブクロ【写真:山口比佐夫】

「デマ投稿を許さない」7日放送回に出演

 お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢と東ブクロが、坂上忍がMCを務めるABEMAのバラエティー番組「デマ投稿を許さない」(毎週水曜、午後11時30分)の7日放送回に出演する。今や屈指の売れっ子芸人になった2人に、坂上が鋭く切り込む。

「デマ投稿を許さない」は坂上がMCとなり、毎回ゲストにまつわるネット上の噂やデマについて視聴者代表として1対1で真実に迫り、解き明かしていく番組。

 事務所の脱退騒動、9年前に東ブクロが起こした女性関係のスキャンダルなどについて勢いよく切り込む坂上。2人が事件の真相を明かすと、坂上も仰天し、「印象変わったわ」と一言。

 森田は「こいつの名が世間に知れたのはそれですから」とスキャンダル当時を回想すると、東ブクロは「その間、支えてくれたから……」と森田への感謝を口にするも、坂上は「本当に思ってる? なんか、口だけのような」と笑いながらもバッサリと斬る場面も。

 森田も当時の裏話を披露。「謝ってきたことがあった。単独ライブの夜にオレの部屋にきて、こういうスキャンダルが出る。本当に申し訳ないと、真剣に謝ってきた。その数時間後、こいつの部屋から女の声が聞こえてきた。こいつはすげーなと」と暴露すると、東ブクロは「謝るときは謝ってるから……」と悪びれることなく当時の心境を振り返っていた。

 また話題は収入面へ。売れっ子芸人となった2人は、営業やグッズ意外にも、YouTubeでもかなりの再生回数を記録しており、坂上からストレートな質問が。

 個人事務所「ザ・森東」の社長でもある森田は「(年収)1億円には全然届いていない」としながらも、坂上が予測した金額には「この間、決算だったけど、そのへんの数字を見ました……」とタジタジになっていた。

 また森田は東ブクロの新たなスキャンダルに備えて、「スキャンダル保険、申し込んでます。スキャンダルで失った仕事額を補填するというもので、保険会社から提案してきた」と明かしていた。

 これに東ブクロは「やらないですけど、そういうのがあると安心はしますよね」となぜかホッとした表情に。また森田を慌てさせていた。

さらば青春の光の2人に坂上忍も「期待どおりでした」【写真:山口比佐夫】
さらば青春の光の2人に坂上忍も「期待どおりでした」【写真:山口比佐夫】

収録後のMC・坂上忍“喫煙所で一言「なんていうか…期待どおりでした」

 収録後に喫煙所で一服する坂上を直撃。個人事務所の話や芸能界のゴシップについて盛り上がった2人とのトークを振り返って感想を聞いた。

「なんていうか……期待どおりでした。知らない仲ではないので、話していてやっぱり面白いし、弾むす膨らむし、言うことなしです。(ゴシップの話題について)シーズン2になってから本当に、使えない話が多いですね(笑)。でも、ああやって盛り上がるってことは、みんなやっぱりゴシップが好きってことなんじゃないですか。本当であろうが嘘であろうが、なんか盛り上がっちゃうんじゃないですかね」

 さらば青春の光の2人が本音で坂上忍と向き合った『デマ投稿を許さない』は、12月7日(水)午後11時30分から「ABEMA」にて無料で視聴可能。

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください