橋本環奈、“福田組”で顔面の限界突破? 変顔満載で「行く度に顔が崩れてしまう」

女優の橋本環奈が4日、都内で行われた映画「ブラックナイトパレード」(12月23日公開)レッドカーペットイベントおよび完成披露試写会に出席した。

「ブラックナイトパレード」レッドカーペットイベントおよび完成披露試写会に出席した橋本環奈【写真:ENCOUNT編集部】
「ブラックナイトパレード」レッドカーペットイベントおよび完成披露試写会に出席した橋本環奈【写真:ENCOUNT編集部】

“福田組”の常連「毛穴とか開いてしまう気がします」

 女優の橋本環奈が4日、都内で行われた映画「ブラックナイトパレード」(12月23日公開)レッドカーペットイベントおよび完成披露試写会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「銀魂」や「今日から俺は!!」に出演するなど“福田組”の常連となる橋本。出演する度に女優らしからぬ変顔を披露して話題となるが、「今回の変顔がすごいのかすごくないのか、バグってしまってわからなくなった」と苦笑。

「福田さんの作品に行く度に顔が崩れてしまう。毛穴とか開いてしまう気がします。『もっと目を開ける? もっと鼻を広げられる?』って言われて人間の限界値。アゴが外れそうになった」と撮影を振り返った。

 クリスマスの思い出を聞かれた場面では「サンタさんにプレゼントを頼むとき、欲しいものを紙に書いていた。あるとき『欲しいものベスト10』ってランキング形式で書いたんです。そしたらその年、8位のものがプレゼントされた」と笑いながら回想。「うれしいんですけど、ベスト3位内くらいのものをくれると思っていた。何を貰ったのか忘れましたが『8位のやつきた』って印象が残っている。次の年からランキング形式は止めました(笑)」と紹介した。

 映画「ブラックナイトパレード」は中村光氏による同名漫画が原作。受験失敗・就活失敗・彼女無しのダメ男・日野三春(吉沢)が、ブラックサンタとして働くことになり世界中の子どもたちに幸せをとどけるため奮闘するストーリー。橋本は猟奇的な天才ハッカー・北条志乃を演じた。

 そのほか吉沢亮、中川大志、渡邊圭祐、玉木宏、福田監督も参加した。

次のページへ (2/2) 【写真】橋本環奈の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください