【BreakingDown】モハン・ドラゴン限界か フックを振り回すも終盤に失速…会場ため息

朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6.5」が4日、都内で行われた。第4試合・ライト級マッチでは元K-1ファイターのモハン・ドラゴンとおぐちゃんが激突。モハンは0対3で判定負けを喫した。

おぐちゃん(右)のハイキックがモハン・ドラゴンの顔面にヒット【写真:山口比佐夫】
おぐちゃん(右)のハイキックがモハン・ドラゴンの顔面にヒット【写真:山口比佐夫】

第4試合・ライト級マッチ

 朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown6.5」が4日、都内で行われた。

 第4試合・ライト級マッチでは元K-1ファイターのモハン・ドラゴンとおぐちゃんが激突。モハンは0対3で判定負けを喫した。

 モハンは「BreakingDown6」オーディションにてボクシングの元東洋太平洋バンタム級王者の山本隆寛とスパーで流血TKO負け。ひな壇の座を奪われていた。

 格闘家・白川陸斗のYouTubeチャンネルメンバーのおぐちゃんにオーディションで指名されるも流血TKOのため、会場にはおらず。対戦は実現せずだった。

 モハンの一連の動きに激怒したのは妻だった。YouTubeチャンネルで説教映像を公開。「格闘技がただの趣味ならやめてしまえ。家族も養えない道楽に時間も体力も注ぎ込んで、犠牲になる者の身にもなってみいや」と芯をついた悲痛な思いをさけんでいた。

 試合ではフックを振り回すモハンと細かく打撃を繰り出すおぐちゃんという構図に。序盤こそモハンのパンチがおぐちゃんの顔面をとらえそうだったものの、後半は失速した。会場からはため息がもれた。

次のページへ (2/2) 【写真】モハン・ドラゴン、おぐちゃんのキックを被弾し苦しい表情
1 2
あなたの“気になる”を教えてください