貴島明日香、順風満帆ではなかった芸能生活「つらかった」 “15歳年上夫”に過去告白

俳優の久保田悠来(41)と貴島明日香(26)が出演するABEMAの人気オリジナル恋愛番組「私たち結婚しました4」の第5話が2日に放送された。

つらかった過去を告白する貴島明日香【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
つらかった過去を告白する貴島明日香【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

「私たち結婚しました4」第5話

 俳優の久保田悠来(41)と貴島明日香(26)が出演するABEMAの人気オリジナル恋愛番組「私たち結婚しました4」の第5話が2日に放送された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組「私たち結婚しました」を日本版にリメークした、「ABEMA」オリジナルの恋愛モキュメンタリー番組。有名芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など普段見ることができない、夫婦のリアルな様子を届ける。

 今シーズンは、瀬戸利樹(27)と紺野彩夏(23)のペア、久保田と貴島ペアの2組が結婚生活を送っている。4日に放送された第1話では、リアルタイムでの視聴者数がシリーズ過去最多を突破。初回から「2組とも推せる」「ニヤニヤ止まらん」「超お似合い」と胸キュンの声が続出し、番組名や出演者の名前がLINE急上昇ワードランキング入るなど、多くの反響を呼んだ。

 第5話では、貴島が久保田に自身の過去を告白。「上京して2年くらいの21歳くらいのときに、やりたいことと現実の間にギャップがあってつらかった。もう無理かもしれない、(地元に)帰りたいなと思っていたときに、ちょうど朝の番組のオーディションを受けて……」と意外な過去の葛藤を明かした。

 また、背水の陣で掴んだチャンスを「底力が出た感はあったし、やり切ろうと思えた」と回顧。「受かってなかったら、絶対東京にいないと思う」などの衝撃発言も飛び出した。

 シリアスな場面から一転、2人は久保田の小学生時代からのリアル同級生たちが待つ居酒屋へ。友人たちが久保田に「悠来の明日香ちゃんに対する愛を見せびらかしてよ」と提案すると、貴島は「普段あんまりそういうのないんですよ……」と少しいじけた表情に。久保田はそんな貴島の肩を大胆に抱き寄せ「妻です。いいでしょ、可愛いでしょ」と友人たちの目の前で堂々とラブラブアピール。お惚気モードの2人を羨ましがる友人たちとともに、楽しい夜を過ごした。

 その後、夜景を見るために手をつないで高台の公園を訪れた2人。今日1日のことを振り返ることになり、貴島は「(悠来くんに)一番近い人に会って、さらに悠来くんを知れた。愛されてるんだなってすごく思った。そういう人生を歩んできたんだなと思うと、すごくいい人だな、素敵だなって改めて思った」と、これまでの久保田の人生を知って、さらに夫への愛が深まったことを素直に告白した。

 そして「ハグしていい?」とトロンとした目をしながら問いかけ、少し照れる久保田を自ら包み込むような形で優しくハグ。人目をはばからず背中に手を回し、夜景の見えるロマンチックなシチュエーションで夫婦の愛を確かめ合っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】“15歳年上夫”と抱き合う貴島明日香
1 2
あなたの“気になる”を教えてください