渡部建へ、くりぃむ有田哲平が度重なる“引退勧告”「俺が介錯しなければいけない」

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平とフワちゃんがMCとして初タッグを組む新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」の#2を、2日午後9時から配信する。今回は、ABEMAのバラエティー初回視聴数No.1を記録するなど、大きな反響を呼んだ初回ゲスト、アンジャッシュ・渡部建の完結編。

「有田哲平の引退TV」に出演する有田哲平(左)と渡部建【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
「有田哲平の引退TV」に出演する有田哲平(左)と渡部建【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

「有田哲平の引退TV」#2は2日午後9時

 新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平とフワちゃんがMCとして初タッグを組む新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」の#2を、2日午後9時から配信する。今回は、ABEMAのバラエティー初回視聴数No.1を記録するなど、大きな反響を呼んだ初回ゲスト、アンジャッシュ・渡部建の完結編。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「千歳烏山軍団」として親交を深め、くりぃむしちゅー・有田に「芸能界で初めてできた友達」と言わしめた渡部。芸能活動を自粛していた渡部と約5年ぶりに再会した有田は、「これは提案なんですけども……」と切り出し、渡部さんに引退勧告。

 突然の引退勧告に、戸惑いながらも#1の最後では「言われたことを一生懸命やる」と決意を胸に再スタートを切ったことを明かした渡部だったが、「俺が介錯しなければいけない」と、先輩としての責任感に燃える有田は次々と鋭い質問を切り込んでいく。

 幾度となく“引退”をうながす有田に、渡部は、改めて芸人としての原点、そして自身が描く理想の未来を隠すことなく語る。1時間半を超える対談の末、初のゲストとなる渡部は有田との“合同引退”を決意してしまうのか。注目が集まる。

次のページへ (2/2) 【写真】有田哲平からの引退勧告を受け入れない渡部建
1 2
あなたの“気になる”を教えてください