おのののか、ピラティスの資格を勉強 子育てと両立「教える側になってもいいかな」

タレントのおのののかが1日、都内で行われたスマートフォン向け会計アプリ「スマホ会計FinFin」および「スマホインボイスFinFin」発表会に出席。ピラティスのインストラクターの資格を勉強中であることを語った。

イベントに出席したおのののか【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したおのののか【写真:ENCOUNT編集部】

ピラティスは夫・塩浦慎理の影響

 タレントのおのののかが1日、都内で行われたスマートフォン向け会計アプリ「スマホ会計FinFin」および「スマホインボイスFinFin」発表会に出席。ピラティスのインストラクターの資格を勉強中であることを語った。

「やってみたい副業」を聞かれたおのは「ここで初めて言うんですが……」と切り出すと、「いまピラティスの教えるほうの資格を頑張って勉強中なんです。資格が取れたら教える側になってもいいかなって。結構リアルな話なんですが」と打ち明けた。

 きっかけは友人からの誘いだったが、夫の塩浦慎理が競泳選手であることも影響しているようで「最近はピラティスをやるアスリートの方が増えている。体のことを知りたいなと思って」といい、昨年10月に誕生した長女の育児に奮闘しながら「ちょっとずつ勉強しています」と紹介した。

 ママになって約1年となり子育てについて聞かれると「前みたいに何も考えずにお酒を飲めなくなった」と苦笑。「たまに息抜きで飲みに行っておいでと言ってくれるけど次の日の朝には切り替えないといけないので……。休憩がないなって思いますね」と大変さを吐露した。

 イベントには元テニスプレイヤーでスポーツキャスターの松岡修造も出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】おのののかと松岡修造の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください