物議の独代表“煽り走り”、日本のコメディアンが再現 笑いに変える「おもしろすぎ」

お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎が29日までに自身のツイッターを更新。カタールワールドカップの日本対ドイツ戦で話題になったドイツ代表DFアントニオ・リュディガーの“奇行ステップ”を再現している。

「見取り図」の盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】
「見取り図」の盛山晋太郎【写真:ENCOUNT編集部】

日本代表浅野拓磨と競り合ったドイツ代表DFの走り方が物議

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎が29日までに自身のツイッターを更新。カタールワールドカップの日本対ドイツ戦で話題になったドイツ代表DFアントニオ・リュディガーの“奇行ステップ”を再現している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 23日のワールドカップ初戦、日本は格上ドイツを2対1で撃破。歓喜に包まれているなか日本代表FW浅野拓磨と競り合ったリュディガーの“奇行ステップ”が話題に。試合後半で縦に出されたボールに走る浅野に対しリュディガーが両足を高く上げるステップを披露していた。

 盛山は「目には目を リュディガーにリュディガーを」とつづり、ピッチ上でリュディガー走りをする様子をアップ。見事に笑いに変えている。

 この投稿にファンからは「全然足上がってないぞー!」「もっと跳ねた感じでお願いします」「おもしろすぎます」「もっとバネを使って!!」「軽やかさの再現が甘いです笑」「日本のコメディアンにいじられる」などの声が上がっている。

次のページへ (2/3) 【動画】盛山が再現した“リュディガー走り”
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください