ハリセンボン近藤春菜、吉高由里子らを見習い自炊 手料理写真に「本当に…一人分ですか?」の声

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜が12日、アメーバオフィシャルブログを更新。「わたしのまわりの人は料理うまい人がたくさん!」「いい女たちです笑」と、女優の水川あさみや森矢カンナ、吉高由里子、タレントのベッキーらの名前を挙げ、大絶賛した。

「ハリセンボン」近藤春菜【写真:Getty Images】
「ハリセンボン」近藤春菜【写真:Getty Images】

「いい女たちです笑」水川あさみ、森矢カンナ、ベッキーらの名を挙げ料理の腕前を称賛

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜が12日、アメーバオフィシャルブログを更新。「わたしのまわりの人は料理うまい人がたくさん!」「いい女たちです笑」と、女優の水川あさみや森矢カンナ、吉高由里子、タレントのベッキーらの名前を挙げ、大絶賛した。

 近藤は、「いいねやあたたかいコメントありがとうございます」とファンに感謝し、ファンからの「水川さんや森矢さんに手料理を食べさせたことがあるのか」という質問に対して、「あんまりないかな~。なぜなら、わたしが手料理食べに行くことが多いから!ふたりとも料理がべらぼうにうまいので、ふたりが作ってくれるときにわたしがやることといえば、腹を減らすことなのです。ありがたいよね~」と答えた。

 また、近藤のまわりには料理上手な友人がたくさんいることを明かし、ベッキーや吉高の名前もあげ「みんな共通して言えるのが、急に行ったとしてもなにかしらすぐ作ってくれる!作れる腕がある!これって、実はすごいこと 日々やってないと無理 いい女たちです笑」と称賛した。

 そして、外出自粛で自宅にいることが多いこともあり、「いつかのためにわたしはいま、腕を磨こうと思うのです」と友人らを見習って自炊した料理写真を公開。「『あれ…この量…あやしいな…春菜、一人暮らしだよね?鮭2切れ、アボカド丸々1個…ふたり分じゃない?誰かと暮らしてるんじゃない?におわせ!におわせじゃない?』て思った方!!!!!」と呼びかけると、「いないか」とポツンと呟き、「みんなの予想通り、これをひとりで食べきったよ。食べれるもんだね」と自嘲気味につづった。

 この投稿にファンからは、「春菜さんのお料理、とても美味しそう」「お料理……素敵」「朝から笑いをありがとう」「面白い」「バランスがいい食事見習いたい」「こういう家庭的なご飯が1番だなって思います」「本当に…一人分ですか?(笑)」などのコメントが相次いでいる。

次のページへ (2/2) 春菜が投稿した“匂わせ”?手料理写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください