辻希美&杉浦太陽、15歳迎えた長女への愛があふれる “プロ級”お菓子で父超えフォロワー数

タレントの辻希美と俳優の杉浦太陽夫婦が26日、長女の希空さんが15歳の誕生日を迎えたことを報告。それぞれが思いをSNSでつづっている。

辻希美・杉浦太陽夫妻【写真:ENCOUNT編集部】
辻希美・杉浦太陽夫妻【写真:ENCOUNT編集部】

出産時の苦労も明かす「出産は希空が1番長時間がかかって」

 タレントの辻希美と俳優の杉浦太陽夫婦が26日、長女の希空さんが15歳の誕生日を迎えたことを報告。それぞれが思いをSNSでつづっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 辻は自身のブログで「長女希空が15歳になりました」とクリクリな目がかわいらしい幼少期の1枚とともに報告した。

「私はまだ二十歳で…右も左もわからず全て探り探りで育児をしていました」と当時を振り返り、「一人目は全てが初めての事だらけなので沢山失敗もしたし、沢山泣いた」と苦労も明かした。

 また、「もちろん妊娠中も大変だったし、辛かったし…出産は希空が1番長時間がかかって二日間ずっと5分間隔で痛くて…大変な事…たっっっっっっっくさんあったけど本当に…産んで良かった」と出産時を回顧した。

 そして、「希空の母親になれて良かった」「本当に感謝しています」と思いをつづり、「最近は友達の様に悩み話だったり…くだらない話だったり、恋バナだったり…一緒に買い物行ったりプリクラ撮ったりして希空との時間がめちゃくちゃ嬉しくて楽しくて最高に幸せの時間です」と続けた。

 また、杉浦はインスタグラムで小さい頃の希空さんの写真とともに、「自分の子どもが15歳になるというのを、とても感慨深く思います」とつづった。当日は仕事で一緒いることはかなわなかったようで、「僕が京都での仕事で家にいなかったので、カウントダウンはテレビ電話で過ごしました」と明かしている。

 続けて、「希空の成長の思い出を振り返ると、僕ら夫婦の、親としてのスタートは希空から始まり、たくさんの出来事があり、子どもから学ぶことがたくさんありました」と回顧。「希空の幼い頃の思い出が昨日の事のように蘇ります 今では、しっかりとした意志を持ってきた長女…希空の幸せが、自分たちの幸せでもあります」とあふれんばかりの愛をつづり、「かけがえのない時間を過ごさせてくれてありがとう」「希空から大好き!っと言われた事でパパも泣いてしまいました…」「パパも大好きだよ」と感謝を記した。

 希空さんは2021年9月にインスタグラムアカウントを開設。“プロ級”と話題の手作りお菓子の写真を投稿し、反響を呼んでいる。11月26日現在で父・杉浦を上回る37万人超のフォロワーを獲得している。

次のページへ (2/2) 【写真】杉浦太陽が公開した長女・希空さんの貴重な顔出しショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください