「歴史的な瞬間に立ち会えるなんて」カタール入りの勝村政信、現地でも祝福され涙

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)、E組の日本は強豪ドイツに2-1で逆転勝ち。現地で見守った俳優の勝村政信がツイッターで歓喜の投稿を連投した。

勝村政信【写真:山口比佐夫】
勝村政信【写真:山口比佐夫】

大杉漣さんの遺影と共にスタジアム入り

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)、E組の日本は強豪ドイツに2-1で逆転勝ち。現地で見守った俳優の勝村政信がツイッターで歓喜の投稿を連投した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 サッカー好きで知られ、以前から交流があった大杉漣さん(2018年に急逝)の遺影と共に、スタジアム入りした勝村は「歴史的な瞬間に立ち会えるなんて、サッカーが大好きで大好きで、本当によかった」「いくらうれしくても、明日も仕事でしたね。この歴史的瞬間に立ち会えた日のことは、死ぬまで忘れない。この先なんどもあるかな。感謝感謝感謝」とコメント。

 さらには、「空港でも、日本のユニフォーム着てたら、みんなが祝福してくれて、congratulationsって、話しかけてくれて、泣けそうだった。おじいさんは涙もろくなるの巻」と現地の様子を伝えた。

 また、今回の勝利について「98年にプライドの高いフランスが、初めてワールドカップで優勝した立役者が、移民のジダンでした。日本人にはわかりにくいけど、フランスの歴史を変えたジダンは、何があっても、揺るがない永遠のレジェンドです。今日の日本代表は、ジダンに勝るとも劣らない、サイコーのレジェンドになりました」と表現した。

次のページへ (2/2) 【写真】勝村政信が公開した大杉漣さんの写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください