吉岡里帆、今年の衝撃の出会いは「理性が飛ぶせんべい」 メーカー特定できず再会望む

俳優の吉岡里帆が22日、都内で行われた「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントに登場した。当日は、吉岡とともに「ジャンボきょうだい」として「ジャンボ宝くじ」のCMに出演している妻夫木聡、成田凌、矢本悠馬、今田美桜も登場し、2022年を振り返った。

「年末ジャンボ宝くじ」発売記念イベントに登場した吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】
「年末ジャンボ宝くじ」発売記念イベントに登場した吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】

今年の漢字は「陽」

 俳優の吉岡里帆が22日、都内で行われた「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントに登場した。当日は、吉岡とともに「ジャンボきょうだい」として「ジャンボ宝くじ」のCMに出演している妻夫木聡、成田凌、矢本悠馬、今田美桜も登場し、2022年を振り返った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今年の漢字に「陽」を選んだ吉岡は「年齢を重ねるにつれて、悩まなくなってきた。なんでも笑えるようになってきています。大概のことはまあいいかと思うように、くせ付けていると、ちょっとしたことでもへこまなくなってくるので、成長の意味も含めて陽気の“陽”にしました」と語った。加えて「だから宝くじ、当たるかもと思っています」と話すと、なぜか、妻夫木が「そうはさせませんよ」と止め、笑いを誘った。

 また、吉岡は今年の思い出に「ものすごいおいしいおせんべいに出会った」と明かし、「昔から、しょっぱい和菓子が好きでよく買うんですが、これはいただいたもので、本当にペロッと一気に食べられた。ここのメーカーを覚えていこうと思ってたんですが、袋をゴミに捨てちゃったんです。だから、まだどこのメーカーか特定できてないんですよ。我を忘れて理性が飛ぶせんべい」と語った。妻夫木が「何が違うの?」と聞くと、「食感のパリッと感とおしょうゆの味と甘塩っぱさがしみこんでいるんですよ。ぬれせんのパリッと感っていう感じ。メモをさせてくれないせんべい」と答えつつ、「いただいた方の連絡先も知らないんですよ。こういうところで話して、またくださらないかなと思って」とこの場でせんべいのエピソードを披露した意図を明かした。

「年末ジャンボ宝くじ」(第945回全国自治宝くじ)と、「年末ジャンボミニ」(第946回全国自治宝くじ)は、22日から12月23日まで全国で同時に発売される。

次のページへ (2/3) 【写真】吉岡里帆の全身ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください