福原愛さん、非常事態へ万全対策「おうち内で避難訓練」 ファンも賛同「頼もしいお母さん」

元卓球選手の福原愛さんが12日、自身のツイッターを更新。この日の午前0時44分ごろに関東地方を中心に起きた地震の恐怖から非常事態に備えて、万全の対策を取ると明かした。

福原愛さん【写真:Getty Images】
福原愛さん【写真:Getty Images】

4日には新型コロナウイルス感染予防のための対策方法を紹介

 元卓球選手の福原愛さんが12日、自身のツイッターを更新。この日の午前0時44分ごろに関東地方を中心に起きた地震の恐怖から非常事態に備えて、万全の対策を取ると明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日の地震直後には「地震..皆様大丈夫ですか?長かった…いまこの状態で大きな地震が来たらどうすればいいんだろう」と不安な気持ちをツイッターに投稿していた福原さん。一夜明けて非常事態へ万全の備えを行うと決意を示した。

「おはようございます(^ ^)昨日の地震が怖かったので今日からお風呂のお水を抜かないことにしました 今日はおうち内で避難訓練もしてみようと思います よし!がんばるぞ!」

 4日には新型コロナウイルス対策で「不必要な外出しない」「どうしてもしないといけない場合マスクして、帰宅後すぐにシャワーをし、着たお洋服は洗えるものは洗いコートなどは除菌」「うがい手洗いアルコールがあればその都度する」「1日2回お部屋の掃除と除菌」「家族同士でも取り箸を使う」「宅急便は外に置いてもらう」、「あと加湿と空気清浄機も24時間しています」など万全の対策方法を披露し、ファンを驚かせたが、自然災害などの非常事態への対策へも抜かりがないようだ。

 この万全な対策へファンは「我が家の浴槽も常に水が入ってます。浴槽のお水は、洗濯にも使えるので、無駄にならず防災としても貯めておくのは良いですね」、「きっと、愛ちゃんなら楽しく避難訓練してあげられるでしょうね」、「頼もしいお母さんです!」と賛辞を送っている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください