佐藤健、満島ひかりの演技に“安堵” 本番中にまさかの睡眠「かっこいいなと思えて…」

女優の満島ひかり、俳優の佐藤健らが21日、Netflixシリーズ「First Love 初恋」(24日独占配信スタート)の配信プレミアムイベントに出席した。

イベントに出席した満島ひかり(左)と佐藤健【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した満島ひかり(左)と佐藤健【写真:ENCOUNT編集部】

オーケストラが「First Love」を生演奏

 女優の満島ひかり、俳優の佐藤健らが21日、Netflixシリーズ「First Love 初恋」(24日独占配信スタート)の配信プレミアムイベントに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 1999年に発表され大ヒットした宇多田ヒカルの名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」を映像化。90年代後半と、ゼロ年代、現在の3つの時代が交錯し、20年あまりの忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女を描く。

 ダブル主演を務める満島は「胸を貼ってたくさんの人に見てほしいという作品です」とにっこり。続けて、佐藤は「この作品は、アクションが見どころです。走ったり戦ったりではなくて、恋をしているときって、体内の細胞が暴れて体温が上がる。監督からも体温を2度あげてと言われていましたので、登場人物の細胞のアクションを見ていただけたら」とアピールした。

 印象に残ってるシーンを聞かれると佐藤は「タンカーで運ばれるところ。(満島さんが)駆けつけてくれるんですけど印象に残っています」と回答。満島は「そのシーン寝てましたよね?(現場で)『佐藤君、寝てる……』ってなったから、印象に残ってないはずだよ!」と突っ込むと、佐藤が「1、2秒のカットなんですけど、満島さん的に大事なところで何回も涙を浮かべているのを見て、かっこいいなと思えて安心して寝たんですよ」と弁解した。

 この日は、サプライズでオーケストラが楽曲「First Love」を生演奏する場面もあった。佐藤は「えー!!!」と驚いていた。

次のページへ (2/2) 【写真】向井理、夏帆らも登場したプレミアムイベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください