「『太田光をテレビに出すな』ということも」 爆笑太田が決意「挽回してイメージアップに」

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が21日、都内で行われた「TBS DOCS」チェアマン就任・大発表会に登壇した。太田は公開を控えるドキュメンタリー映画について「人にはそれぞれ生き方があって、日本だけでもいろんな人がいるんだと感じた。コロナ以降ろくなこと起きないけど、それでも生きていく人たちばかりが出てくるから、自分も頑張ろうという気になれます」とPRした。

「爆笑問題」太田光【写真:ENCOUNT編集部】
「爆笑問題」太田光【写真:ENCOUNT編集部】

「TBS DOCS」チェアマン就任・大発表会に登壇

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が21日、都内で行われた「TBS DOCS」チェアマン就任・大発表会に登壇した。太田は公開を控えるドキュメンタリー映画について「人にはそれぞれ生き方があって、日本だけでもいろんな人がいるんだと感じた。コロナ以降ろくなこと起きないけど、それでも生きていく人たちばかりが出てくるから、自分も頑張ろうという気になれます」とPRした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 TBSの良原安美アナウンサーが21日、都内で行われた「TBS DOCS」チェアマン就任・大発表会の司会を務め、「爆笑問題」の太田光から彼氏の存在を暴露される一幕があった。

「TBS DOCS」はTBSが立ち上げたドキュメンタリー映画の新ブランドで、そのチェアマンに太田が就任。「TBS DOCS」作品の秋冬ラインナップおよび「TBSドキュメンタリー映画祭 2023」の開催を発表した。

 今年3月に行われた同映画祭ではアンバサダーを務めていたが、今回はチェアマンとして参加する。太田は「TBSは開局以来の危機に瀕している。ぜひ盛り上げていきたい」と冗談を交えながら意気込み。「『#太田光をテレビに出すな』ということもありました。これで挽回して、イメージアップにつとめたい」と映画祭に注力することを誓った。

 現在、ドキュメンタリー映画3作品の公開を控えているという「TBS DOCS」。作品を鑑賞したという太田は「大したことないだろうと思っていたけど、どれをとってもかなりハイレベルですばらしい。驚きましたし、改めて見直しました」と太鼓判を押していた。

 この日はラインナップ作品のうち、25日に劇場公開される「人生クライマー 山野井泰史と垂直の世界 完全版」を紹介。さらに、スポーツクライミング元日本代表でフリークライマーの大場美和が登場し、クライミングの実演を行った。

次のページへ (2/2) 【写真】スポーツクライミング元日本代表でフリークライマーの大場美和
1 2
あなたの“気になる”を教えてください